ガス欠

私の住んでいるコンド、立地もよいし、適度な規模で気に入っています。
が、唯一不満なのが キッチンがプロパンガスなこと。
「そろそろかしら~」と心配していたら とうとう きました、ガス欠。
しかも 沸騰したおなべに そうめんを投入した直後!
「あら、なんだか火力が」と思ったら ポッ と消えました・・・。
なんて タイミングよっ!
すぐさま電話して 待つこと20数分(プロパンには15分以内とあったのに)
無事 プロパンはやって来ました。やれやれです。

そうめんは 熱湯の中で(火を消した)ちゃんと茹だります。
でもグラグラのお湯じゃないとやっぱり駄目ね。
ずいぶん束感のあるそうめんになり、姫1の不評をかいました。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-13 23:18 | シンガポール生活
<< 初ハイティー 英語 >>