初チャイナタウン

コンドを決めた理由の一つが 「チャイナタウンが近い!」の私。香港が好きで5回も行きました。なのになぜか なかなか行けなかったチャイナタウン。
今日やっと、行ってきました。やっぱり いいわ~。楽しい!
今日は駅周辺に行っただけに終わったけど それでも楽しい!
思っていたよりずっと近いし、来週からエリア毎に攻めるわよん。

裕華に期待していたけど、商品が少ない。香港みたいに山積みじゃないの。
しかも、なんだか洗練されてるし。別のデパートみたいで、ちょっとがっかり。
あとは、チャイナポイント、ピープルズパークセンター&コンプレックス、OGを
くるりとまわって帰ってきました。どこも 人が多くて大変(ベビーカーなので)
オーチャードは平日に行くと のーんびりしてるけど 
チャイナタウンは平日でも 熱気むんむん(死語?)でした。

「デザートハット」で亀ゼリー と 「Fong kee」で餃子でお持ち帰り。
夕食にいただきました。(でも、姫1「ママの餃子の方が美味しい」って。いい子ね~)
[PR]
by i-hanazakari | 2006-06-15 23:29 | シンガポール生活
<< 『わたしのシンガポール』 TV塔お色直し >>