1学期終了

日本人小学校は今日が 終業式でした。
姫1、お疲れ様~。
思えば海外生活、初めての学期だったのよね。
慣れない環境の中、よく頑張りました。

ところで、日本人小学校は 夏休みの宿題がないんですね!ビックリ!!!
感想文も、ポスターも 工作も 自由参加。
一時帰国する子が多いからかしら?
「心置きなく 楽しんできてください」って学校からの粋な(?)計らい?
子供は大喜びだけど 復習くらいはさせなきゃ。
親次第ってわけで、つい言ってしまいました。
「姫1が勉強してるときは ママも一緒に 英語の勉強するから」
あぁ、自分で自分の首を絞めるようなことを・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-07-28 22:39 | シンガポール生活
<< 優秀なべビ-シッター ハイティー (リージェント編) >>