national day

今日は national day。 
マレーシアからの独立41周年だそうで、おめでとうございます。
コンドにも 街にも シンガポールの国旗があふれていて
「愛国心が強いんだなぁ」と感心していました。日本で 「建国記念の日」とかに
国旗をあげているお家って 最近はあまりありませんよね。

姫1は花火がみたいようだったけど 凄い人だと聞いていたのと
その割に ? な花火だ(日本人的には)と聞いていたので 結局行かず。
音だけを楽しむことに。 戦闘機が飛ぶのだけは ちらっと 部屋から見えました。
花火の話。英会話の先生(オーストラリア男性)に 日本の花火の話をしたとき。
土星(木星?)の形や 星の形、 ナイアガラ花火 の説明を 一生懸命したんだけど
よくわかってもらえなかったわ~。
やっぱり 観たことがないものを理解してもらうのは難しい。
あ、英語が通じなかっただけ・・・?
[PR]
by i-hanazakari | 2006-08-09 22:39 | シンガポール生活
<< お中元 ? ランチビュッフェ ラッフルズホテル編 >>