人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール ZOO

夏休み最後の イベントでシンガポール動物園へ。
今日はパパも一緒です。今夜から出張だから ついでに(?)今日も休んでもらいました。
「動物園~?こうるさい小動物なら家に2匹もいるんですけど~」 
「それより 新学期のお買い物して、どこかで優雅にハイティしたいわぁ」という
私の意見は無視され 決行となりました・・・。

今日の目標は 
1、動物と一緒に朝食を、という「ジャングル・ブレックファースト」に参加。
2、ゾウに乗る。

平日だから大丈夫~、と思っていたら 「ジャングル・ブレックファースト」 満席・・・。
途方にくれていると スタッフが テーブルと椅子を運んできて 1席作ってくれたの。
これで 動物園にすっごく好印象をもってしまったわ。ありがとう~。
オラウータンが食事をするのを観つつ 我々も食事。
姫2は自分の食事しか眼中になかったような・・・。
お腹がすいて 不機嫌だったものね、あなた。

食事のあとは 園内散策。お猿がその辺の木の上に自由に遊んでいたりして
姫たち、大喜び。日本の動物園(我が家が行った)と違って 動物が窮屈そうじゃなくって
いいわね~。柵はあるけど 檻はないし(猛獣以外)。
姫2は 今まで絵やぬいぐるみでしか知らなかった ゾウやキリンにちょっと驚いた様子。
今夜は夜泣きか、知恵熱ね、きっと。
ゾウさんライド。ゾウさんの背中って硬いのね~。それに意外と揺れる。
もっと大人気なのかと思ったら そうでもないのね。20組もいなかったかしら。
ゾウさんは2頭いるし、全然待たずにすみました。
後はトラムに乗って園内をまわったり、ショーを観たり。
「子供サービス」と割り切ってきた動物園だけど 結構大人も楽しめましたわ。
全部まわれなかったし、また来てもいいわね。
by i-hanazakari | 2006-08-30 23:20 | シンガポール生活
<< あやしい日本語 お誕生日 >>