夏休み終了

夏休み最後の日なのに 雨が降ってしまいました。プールさえ入れず 姫1は退屈気味。
明日から 早起きしなきゃいけないんだから 体力温存しておきましょうね。
宿題もないし、お友達もいない 夏休み。さぞや退屈であろうと
姫1には こんなところに行ってもらいました。1週間だけですが。
f0081877_22422822.jpg

民間(学校じゃない)がやっているサマースクール。
日本語が全く通じないし 「フォートカニング」でやっているスクールと迷ったのですが
フォートカニングは半日(ランチなし)、こちらは1日(14:30まで、ランチあり)なので
こっちに決定!えぇ、親の都合です。
日本語は全く通じない環境。心配したんだけど子供ってスゴイ。
「1週間じゃ足りない」そうです。「言葉通じるの?」と聞いたら 「全然」ですって。
でも、ランチのときに 声をかけてもらったり 一緒に工作したり となんとなく仲良く
なったみたい。
「英語力の向上」は全然望めないけど いい経験になったみたいです。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-08-31 22:53 | シンガポール生活
<< 蘭州拉麺 (チャイナタウン) あやしい日本語 >>