中秋節

今日は中秋節のライトアップセレモニーの日でした。
チャイナタウンで夕ご飯を食べるついでに見物に行くと・・・
f0081877_16432349.jpg

ちょうど 花火があがりました。 そして 点灯!
f0081877_16444110.jpg

夜景モードはブレます・・・。
ライオンダンスは 見れたんですが、子供たちやお姉さんたちのダンスは見れず残念。
衣装がとっても素敵でした(歩いてくのを見たの)
マーライオンや、鯛?ランタンなんかも登場したりして ナカナカすごかったです。
通行止めは ずっとしてるのかしら? またゆっくり見て歩きたいわん。

ところで夕食は『飲茶酒楼』で。観光地だし(国中そうだけど)どうかな~、と思ったけど
我が家的には 「OK!」。
マンゴーと海老の春巻き(マヨソース)、え~っと思ったけど美味でした。
フカヒレ餃子入りスープも。
お店も小奇麗だし 安心して入れます。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-09-24 16:59 | シンガポール生活
<< まるごとキレイ 運動会! >>