予防接種

姫たちは インフルエンザの予防接種。
私はB型肝炎。日本で二回目まで済ませてきたのに 三回目をすっかり忘れておりました。
先日の検診で 抗体、抗原、ともに殆どなくなってるのが判明し また1からやり直し~。

姫たちは今日が2回目。
姫1は さすがに泣いたりは致しませんが 問題は姫2。
待合室では オモチャで遊んだり、TVをみたり ご機嫌。
しかーし、診察室にいくと 「いやっ!いやっ」とジタバタ ジタバタ。
先生にはいきなり「バイバイッ!バイバイッ!」 バイバイは注射してからね~。
ここにくると 「痛いことがおこる」ってちゃんと覚えていたのね。お利巧さんだわ。
きゅっと抱っこして注射。意外と泣きませんでした。それどころか ドラえもんのシールを
貰って ご機嫌に。2歳児だわ、ちょろい可愛いもんです。
インフルエンザも終わったし 暫く姫たちは 病院とさよならかな。
そうあって欲しいわ。
f0081877_10574040.jpg

             ご褒美にアイス。パンに挟んであるのが好き。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-13 23:31 | シンガポール生活
<< 四十肩!? バス同乗と久し振りにチョンバル >>