クリスマス

                  メリー クリスマス

f0081877_1763030.jpgf0081877_1775125.jpg











24日は パパが夜から会社にいく必要があったので クリスマスショッピングと
おやつにケーキを食す というだけの地味なイブを過ごしました。
f0081877_16394580.jpg

いただいたケーキ。美味でしたが 姫1は「選ぶ楽しみが無くなった~」と。
ログケーキかおうちの形のケーキが買いたかったらしいです。

我が家のクリスマスディナーは25日。
f0081877_16434491.jpg

前菜・パン・サラダ・スープ・ローストチキン(ポテト&キャロット添え)・デザート。
早速 3段トレー使ってみました(笑)。テーブルの上が有効活用できたわ。
飲み物は スパークリングワイン&スパークリングジュース。
ワインは白!な私ですが 今回はロゼを選択。
シュワシュワピンクが幸せそうでよい感じでした。今後お祝い事のときはロゼにしましょ。
今日は姫1にも高級(?)カトラリーの使用を許可。
そろそろナイフ、フォークも上手に使ってもらいたいし。
若い頃(遠い目)はお高いレストランのお高いプレンチなんて食べに行ったけど
クリスマスはやっぱりお家で家族と、がいいわね。

25日の朝、姫ぎみ達はプレゼントをあけました。
可愛いバック・オルゴール・本・お菓子 は日本から。ありがとう。
サンタさんからは これ。
f0081877_17284334.jpg

左、アイスクリームショップ。磁石がついているからダブルもトリプルも作れます。
右、レストラン。中に食器やお料理、エプロンも入ってます。
・・・どちらも 日本製(笑)。
パパママからはこんなのを。仲良く閉じこもって遊んでちょうだいな。
f0081877_1735383.jpg


さぁ、クリスマスが終わったら 次はお正月だわ。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-12-25 23:28 | シンガポール生活
<< お正月近し 免許皆伝 三輪車編 >>