人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛

先日の四十肩といい 歳はとりたくないわね~。
以前からの腰痛が最近ひどく 膝まで痛い!
ちゃんと見てもらおうと 日本人の先生のいる整体院へ行ってきました。
最近 フリーペーパーに載っている 『指圧堂整体院』。
まず診察。「左右の足の長さが2cm違ってます。骨盤がかなりずれています」と。
そして 矯正開始。まず 間違って使っている筋肉をほぐすとか・・・。
腰痛のマッサージっていうと 背中側から と思いがちだけど 
お腹からぎゅう~っと押さえたり・・・。
痛い!と歯を食いしばると 「痛いときは 息を吐いてください。ハイ!ふぅ~」
ラマーズ法のようです・・・。
「ミュールはダメです」「脚は組まないように」・・・などイロイロ注意を受けながら
背中側からもマッサージして貰い 足も肩も首もマッサージして貰い かれこれ1時間。
汗かきました。涙もちょちょ切れ~だったので メイクもにじみました・・・。
最後にもう一度診断。長さの違いは1cmに。
腰、膝とも痛みもなくなり 体全体が柔らか~くなった感じ。
痛かったけど 日本語でいろいろ聞けるし いいかも。
自分でできる体操も教えてもらおう。
来週はちゃんと パンツで行きます。先生 よろしく。
by i-hanazakari | 2007-01-06 23:47 | シンガポール生活
<< アフタヌーンティ フォーシーズンH イーストコーストパーク >>