人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナタウンそぞろ歩き

久し振りに いいお天気だったのでチャイナタウンへお出掛け。
チャイナタウンそぞろ歩き_f0081877_16373721.jpg

新年の飾り付けが始まっていますが まだまだこれから、って感じでした。
チャイナタウンそぞろ歩き_f0081877_16392100.jpg

今年の干支。中国では(シンガポールでは?) 『猪と豚は同じ』 ということです。
猪を家畜として改良したものが豚ですもんね。しかし、カッコ悪いわね、この豚さん(笑)
久し振りに 天天のチキンライスをいただきました。
11時30分頃だったためか、3人しか並んでなかったの。ラッキー♪
相変わらず 美味しゅうございました。(写真撮り忘れ・・・)
今日気付いたけど 『天天』って衛生クラス「B」だったのね。・・・いいけど。
お土産物屋を覗いたり、布の店を覗いたり、久し振りにチャイナタウンを堪能しました。
そして 姫2が疲れたというので (ベビーカーに乗ってるだけなのにねぇ) 休憩。
チャイナタウンそぞろ歩き_f0081877_16511846.jpg

アイス・カチャン・ボルケーノ(店主の一押し)。今回限りかと・・・。
 
旧正月に向けて 益々盛り上がってくるチャイナタウン。
日参してしまいそうな予感。
そういえば 路上屋台にまたまたドリアンの山が出来ていました。シーズンかしら?
お義兄さん、リベンジにきてくださいな。
by i-hanazakari | 2007-01-16 16:57 | シンガポール生活
<< ランチビュッフェ コンラッドH... 失言2 >>