ライオンダンス & ドラゴンダンス

学校で 『ライオンダンス&ドラゴンダンス鑑賞会』がありました。
保護者も行ってよい、とのことだったので 行ってきました。
いつもは 「遠い」とか文句タラタラだけど こういう時は自主的にいきます(笑)

ドラゴンダンスは中秋節のときにみたけれど ライオンダンスは初めて。
日本の獅子舞と同じかと思っていましたが もっとアクロバティックでした。さすが中国!
f0081877_15111090.jpgf0081877_151130100.jpg








こんな棒の上(足場は30cm四方くらい?)に飛び乗り 棒から棒へ飛び移り・・・
f0081877_15114993.jpg
                 ガオーっと 仁王立ちになったり。
音も大きいし(体育館の中です)も 迫力ありました。
ドラゴンダンスも こんなに近くでみれることは なかなかありません。
f0081877_1520966.jpgf0081877_15205223.jpg








もう一演目、ちょっとコミカルなライオンダンス。
f0081877_15233055.jpgf0081877_15235144.jpg









          おや、みかんがある・・・。               仲間と食べる・・・。
f0081877_15245390.jpg

みかんの房で HAPPY NEW YEAR    ・・・わかる? 

行って良かった~。大満足でした。
大きな音に脅えるかと心配した姫2も 大喜びでした。
我が家は ライオンのマリオネット購入予定!
[PR]
by i-hanazakari | 2007-01-25 23:02 | シンガポール生活
<< 旧正月前 失言3 パパ編 >>