中国正月

新年快楽!恭喜発財!
あけましておめでとうございます。
18日は 2007年2回目の元旦(?)でしたね。
ニューイヤーDAYが何回もあると 今年の目標が立て直しがきいて便利ね~。
私も目標減量kgを下方修正したりして・・・(涙)。

この連休、出遅れた我が家はどこにもいけず 普通の週末のように過ごしておりました。
18日は パパはゴルフ。私と子供はお友達とウェストコーストパークへ。
この日のウェストコーストパークは欧米人と日本人ばかり。
シンガポーリアンは親戚で集まったりしてるんでしょうね。
HDB近くのパーキングエリア、混んでたし。

19日はちょっとお正月っぽく 『魚生』をいただきました。
パンパシフィックHの『海天楼』。一度行きたかったので この機会を逃さずに。
37階なので色々と眺められるのですが 『いい景色』でもないので感動することも無く。
しかもスコールで 外は真っ白だったし。
お料理は 美味でした。久し振りの 高級中華に満足。
f0081877_11451934.jpg
お店の人が『健康』とか『金運』とか説明してくれながら材料を加え 
皆で「ローへイ!ローへイ!」と言いながら 混ぜ混ぜ。
姫たちも積極的に参加。楽しいわよね。
ほかには 『フカヒレと蟹のスープ』『魚の?』『鶏の?』『?風クレイポットライス』など。
どれも 新年っぽく飾ってあり綺麗なお料理でした。ご馳走さまでした♪

20日は 通常モード。久々に足つぼマッサージに行きました。
割りと痛みには強い私ですが 痛かった・・・。
「疲れてるなぁ。凝ってるなぁ。」と自覚症状があったので覚悟はしていたけど
こんなに痛いなんて!!! 涙がでました。
マッサージ屋さんで 『オレンジ』を2個いただいたので 
お返し(?お礼?)に 『アンパオ』(お年玉)を差し上げました。人生初 『アンパオ』。

旅行には行きそびれたけど 『ちょっと体験・中国正月』もなかなか楽しいものでした。

f0081877_12101373.jpg
                  おやつは 『パイナップルタルト』
[PR]
by i-hanazakari | 2007-02-20 21:14 | シンガポール生活
<< もうすぐ雛祭り 民族衣装DAY >>