もうすぐ雛祭り

世間はお正月ムード一色ですが、私の中のお正月は終わりました。
気が付けば もうすぐ『桃の節句』じゃないですか!
というわけで 今日から我が家は『雛祭り仕様』。
先日、姉に頼んで日本から送ってもらった ちりめんマスコットのキット。
夜な夜な、チクチク頑張りました。
f0081877_1284029.jpg
                       つるし飾りいろいろ。
しかし本尊(?)があってこその つるし飾りですね。なんとなく締まらないわ。
つるし飾りの中の『お内裏様とお雛様』はこちら。
f0081877_12123339.jpg
                   軟弱そうなお内裏様だこと(笑)

途中面倒になり かなり雑な作りになってしまいました。ちょっと後悔。
「どうせやるなら丁寧にやりなさいっ!」と
よく母に怒られた(る)のを思い出しました(苦笑)。

3月3日は土曜日だし、散らし寿司でも作ろうかしら♪
[PR]
by i-hanazakari | 2007-02-22 12:24 | シンガポール生活
<< 姫1の災難 中国正月 >>