人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登園

姫2もとうとう幼稚園児になりました。
初登園_f0081877_222959100.jpg
幼稚園グッズの用意も万端、指折り数えて(ママが)待っていた日です♪
初日の今日は半日で、私も園で待機することに。
登園はスクールバス。スクールバスに乗ることに憧れている姫2、これは難なくクリア。
『バスに乗る=外の人に手を振る』、とインプットされている彼女は お見送りのママ達に
しっかり手を振っておりました。
園到着~。ここで問題発生。お願いしておいたクラスと違うクラスになってる(涙)。
しかし、さすがシンガポール。「クラス、替えて」とお願いすると 「OK Lah~」
あっさり変更してくれました。いいの~(笑)。
姫2を担任の先生にお願いし、私はロビーで待つことに。
小1時間ほどたったころ 姫2の泣き声が・・・。心配しながら待つこと15分。
そっと覗きに行ってみると・・・御機嫌でおやつ食べてるし!流石だわ、姫2。
おやつ後のお遊びの時間 またしても姫2の泣き声が。
「今度はダメか」と思い、待つこと15分。覗きに行ってみると・・・。
御機嫌でランチ食べてるし!。参りましたわ、姫2。
全日ならこのあとお昼寝タイムだけど、今日はここで降園。
もっと メソメソするかと心配したけど 初日は問題なくおわりました。
初登園_f0081877_22512770.jpg
                        ただいま~

帰宅後の姫2、興奮状態でモ~大変でした。明日は 大丈夫かしら?

・・・そうそう、姫2、「泣いちゃった?」って聞いても 「泣いてないよっ」って言い張ります。
ふふふ、可愛いプライドね~。
by i-hanazakari | 2007-06-04 22:55 | 姫君たち
<< 本日は号泣なり お勉強会 >>