人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外ご飯 あれこれ

最近の外ご飯を 一挙にご紹介。


ロバートソンウォークにある 『クイーンズタンドール』、インド料理でございます。
15・90ドルのビュッフェランチをいただきました。(飲み物はフリーフロー)
もちろん 香辛料たっぷりのお料理、カレーが中心です。
「上品な辛さ」ではなく本格的な辛さでした。汗がでます~。
特筆すべきはデザート。歯が痛くなるほど甘いっ!
ホットケーキミックスで作った丸いドーナツを はちみつシロップに漬け込んだかんじ。
ドーナツの中までシロップしみしみよー。容赦なく 甘いです。


セントラル 『若鯱屋』。
「ちゅるちゅる うまうま♪」の若鯱屋です。地元民ですから、懐かしんできました。
ここのカレーって実は辛いのです。姫2はもちろん、姫1も食べられません。
姫たちは 「ひつまぶし」を食べました。(Rさん、「ひまつぶし」じゃないのよん)。
天むすなどもあるので お子ちゃまには こちらがよいかも。
『若鯱屋』、店員さんの対応がとてもよいのです。シンガじゃないみたい。


ランチビュッフェ 『リッツカールトン』 「Greenhouse」
「お寿司」と「てんぷら」が美味でした。
「これは寿司ではなーい(怒)」系のお寿司が多いシンガですが、
ここのはちゃんとお寿司。その場で握ってくれます。
てんぷらも その場で揚げてくれます。おつゆも 「おろし大根」がちゃんとあって ○。
スープが6種類もありました。ひとつは「味噌スープ」でしたが。
私は 「鵜黒鶏の・・・」、漢方風のスープをいただきました。
お肌に効きそうでしょ?

ロバートソンQuay 『Brussel Sprout』
川沿いの黄色いお店です。ベルギービールとムール貝がウリ。
「kid’s eat free」にひかれていきましたが いろいろと制約が多く、且つ
キッズミールはかなり寂しめです。
大人の方は 量、多めです。(食事も、ビールも)。
ランチセットは お得ですが、アラカルトのほうが 美味しそうでした(かなり)。
外ご飯 あれこれ_f0081877_23353669.jpg

by i-hanazakari | 2007-10-05 23:45 | 美味しいもの
<< バースディ・ディナー 姫2の発熱 >>