静かな時間を・・・

先日オーラ占いで 「静かな時間が必要」とあったので 『中国茶』を習い始めました。
「綺麗な茶器に 美味しいお茶 優雅なひととき。癒されそうだわ~」と思っておりましたが。
が、中国茶のお点前って力がいるのねー。
ポットを持ち上げる左手がプルプルしております。
そして、日本的常識とはあまりにも違うことが多いので 戸惑います。
指3本で持つ、とか 片手で飲む、とか。
でも、隣でお点前を披露されていた方をみると、キリッとしながらも優雅な動き。
優しい風情。いただいた お茶も美味しい。

私にも そんな日が来るのかしら?
[PR]
by i-hanazakari | 2007-10-12 18:13 | シンガポール生活
<< 第3回ランチデート 『達寿司』 ランチデート2 『Les Amis』 >>