人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼、うってみました

慢性肩こりの私。腰痛も時々。
マッサージや整体のお世話になっておりますが 一時的にはよくなるものの
暫くすると また元通りです。年齢を感じるわね(溜息)。
そこで今回は思い切って 鍼治療にTRYしました。
いくら細いといっても ですから、刺すわけですから、
日本語の通じる 『フランキー先生』のところにいきました。
流暢な日本語に一安心。小奇麗な院内に一安心。で 肩こりや腰痛のことなどを相談。
「じぇんじぇん痛くないです。肩こりには鍼、効くよー」と力強く宣言していただきました。
そして「他には?」と聞かれ 「先生、ダイエット鍼やってます?」とつい聞いてしまった私。
「やってるよー。そうね、牡丹さん(私よ)、ちょっと必要かもね」ですって(怒&涙)。
その後、腕や股やお尻やウエストを測り、体重計にものせられ 
目標体重まで設定されてしまいました~。
さらに「他には」と聞かれ 「先生、顔鍼ってどうです」と聞いてみました(半ば 自棄)。
「いいよー、リフトアップ、効くよー。びっくりよー。」ということで、こちらもTRY。

肩こり治療で行ったのに、3種類もやってしまいました。
ちなみに、ダイエット鍼はつぼ(食欲減退)を刺激する為に耳に短い鍼を刺したままです。
痛い~。でも、帰宅後すぐ「来週のランチ」の約束をしてしまった私。鍼、効いてないし。

顔鍼は細ーい鍼を顔のつぼに刺します。
写真撮りたかったわ、いい画がとれたはず(お馬鹿)。

本来の目的だった肩こり治療。かなり楽になりました。鍼に抵抗がない人にはお薦めよ。
by i-hanazakari | 2007-10-20 00:01 | シンガポール生活
<< 『親』な一日 聞いてる? >>