「trick or treat!」

f0081877_1442812.jpgf0081877_14423139.jpgいつもはスルーする『HALLOWEEN』
ですが 今年はコンド内で企画された
「Trick & Treating」と「Potluckparty」
に参加しました。

姫1は魔女 
姫2は小悪魔


二人とも楽しみにしていたハロウィンですが 姫1は満喫♪。姫2は途中棄権・・・
お友達がかぶっていたリアルなマスクに硬直してしまった姫2。
さらにスケルトンに扮し彷徨っているモノに遭遇し、号泣。
あっという間に逃げ帰ってきました(笑)。
「お菓子いらないの?」と誘ってもガンッとして家から出ませんでした。
1時間強、家々をまわった後は プールサイドで 「Potluckparty」!
25ファミリー超の参加なので大盛況でした。
f0081877_14595442.jpg
                  『巻き寿司いろいろ ハロウィン風」
お墓とゴースト(タコじゃないのよ)で強引にハロウィン風。クックパッドレシピです。
流石、多国籍「Potluckparty」。和食、イタリアン、メキシカン、アメリカン、コリアン、
色々なお料理が並びました。初めて口にするものもあって 面白かった♪
我が家の姫たち(特に姫1)は 胃腸が多国籍なので 助かります。
珍しがってイロイロなものにTRYしておりました。

ついつい日本人同士(というかお友達)とかたまってしまう私ですが、
「主催してくれた人に挨拶くらいは・・・」と思い お礼を言いにいったのですが・・・
挨拶、お礼は問題なかったんですが、話が定型からずれてくると ダメ。
きっととぼけたこと言ってたに違いないわ、私。
あぁ、英語が話せるようになりたい・・・。

親たちは 仮装や飾りつけや お菓子の準備、Potluckの準備 と大忙しでしたが
海外生活ならではのよい経験ができました。
f0081877_15323796.jpg

     バケツが売り切れだったので 作ってみました。なかなかの出来♪
[PR]
by i-hanazakari | 2007-10-31 23:59 | シンガポール生活
<< 初ホテルフェア- 外ごはん あれこれ >>