リトルインディアでお買い物

「もうすぐDEEPAVALIねぇ。お祭り前ってどんな風かしら?」と急に思い立って 
リトルインディアに行ってきました。
バスに乗り込んだ時点で既に 『リトルインディア状態』。
皆さん お祭り用のお買い物なのねー。
テッカセンター周辺もすごい賑わいでした。街中 華やいでる~。
なんとなく私までワクワクした気分になった状態で テッカセンター2Fへ。
f0081877_13344177.jpgf0081877_13345537.jpg             









大人用のドレスや子供用のドレス。煌びやか~。姫1に1着購入しました。
(浮かれ気分の私、危うく自分用まで購入してしまうところでした)
お昼は1Fのフードコートでブリヤニ。
いつも長蛇のブリヤニのストール。今日は並ぶ覚悟だったのにお休みでした(涙)。
ブリヤニ気分が盛り上がっていた私、あきらめきれず他ストールでいただきました。
f0081877_13424229.jpg
                ブリヤニとマサラティー
盛り付けは今一ですが 美味でした。バナナの葉のお皿も○。

食事後は道路を渡って 『リトルインディアアーケード』へ。
こちらは 特設アーケードができていました。
f0081877_1346295.jpg

面白そうなものが沢山ありましたが、呼吸困難になりそうな人込みだったので
早々に退散~。
ヘナの特設ブースが沢山出来ていて インド系の女性が 手や足に(指先、足先まで)
複雑な模様を描いてもらっていました。エキゾッチック!

f0081877_13533270.jpg

レイ・・・とは言わないわよね。花飾り。3ドルでした。すごく濃厚な香りです。
話題の『ローズウォーター』。薔薇の香りは 更年期障害に効くって言うし(笑)。
姉たちに贈ろうかしら。
ライトアップは11日まで。車窓見学でもいいから 見に行きたいわ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-11-06 23:25 | シンガポール生活
<< インドのお姫様 パーソナルカラー診断 >>