習い事 (中国茶)

f0081877_19355417.jpg

中国茶の教室で写真を撮っていただいたので 久々に自分を載せてみました。
日本のお友達、この通り私は元気よ。
自分としては 優雅に、且つ きびきびとお点前しているつもりなのですが
写真を見て 愕然!すごーく自信なさそうだわ。
確かに 「次、どうだったかしら?」と思いながらやっていますが・・・。
こちらの先生、なかなか鋭い方で「あなた、暗いね!あまり笑わない。先のこと考えすぎ。
今だけ、今だけ!明日のことは明日するのよっ!」といつも励まされて(?)います。

次回は茶器についての講義。茶器、欲しくなっちゃうのよね~。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-11-23 19:53 | シンガポール生活
<< 外ご飯 あれこれ 経過報告 >>