ひな祭り

《3月初旬》

ひな祭り本番。
手毬寿司はできませんでしたが 菱餅風ご飯にしました。
オママゴトのようなご飯になってしまいましたが 姫たちは大喜び。
画像を消してしまったので 描いてみました。
本物は可愛かったのよ~。お見せしたかったわ。
f0081877_1441612.jpg

菱餅風ご飯 マグロとアボカドのサラダ 花形のだし巻き インゲンの胡麻和え
胡麻豆腐 鶏の照り焼き 海老とカイラン(菜の花、高かったので)のお吸い物


ひな祭り当日の 姫1のお弁当
f0081877_14125967.jpg

ちょっと色が薄かったけど 明太子のふりかけで 桃の花巻き。玉子も可愛く♪

姫2は・・・
f0081877_1418521.jpg

幼稚園で『ひな祭り会』をしてくれることになり 和風ドレスで登園。
和顔の姫2がこういうドレスを着ると 本当に文明開化直後の時代の子に見えるのよ。
明治時代のお嬢様・・・っぽいかしら?


いつもは 大慌てで片付けるお雛様ですが 今年はまだ飾ったまま。
しばらくイベントがないので 寂しいのよね。
何かないかな~。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-17 22:18 | シンガポール生活
<< おめでとう姫1 プリザレッスン 2回目 >>