姉達の来星 観

1週間の滞在を終え 姉達は無事日本に帰りました。お疲れ様~。

1週間のシンガポール滞在は ずばり!『建物訪問紀』
この春 大学院の博士課程をめでたく修了した姉1。
『建築学』だか『住居学』だかの研究をしております。
なので・・・
エメラルドヒルで 『プラナカンハウス』をみたり
f0081877_1857175.jpg

カトンで 『プラナカンハウス』をみたり
f0081877_18575595.jpg

チャイナタウンはずれで 『プラナカンハウス』をみたり 
f0081877_1905542.jpg

ジオラマみたり
f0081877_1919082.jpg

タイルをみたり
f0081877_1912723.jpg

ラッフルズ ロングバーでも タイル・・・
f0081877_193993.jpg


もちろん ラッフルズホテルやら フラトンホテルなども訪問。
頼み込んで 改装中のペナラカンハウスの中まで写真をとっておりました。


2回目の来星の姉2は きっちりとピンポイントで観光(お買い物)。
お気に入りのアラブストリート や前回いけなかった リトルインディアにホーランドも。
意外と受けたのが テッカセンターの2F。
姉1は 「シビラのワンピースみたい♪」とパンジャビドレスをお買い上げ。


普通の(笑)観光もしました。
夜のマーライオンを見て
f0081877_19201338.jpg

リバータクシーに乗り 川辺を眺めたり
f0081877_1921234.jpgf0081877_19211953.jpg









シンガポールフライヤーにものりました!
f0081877_19234765.jpg

夜景が綺麗~。足がすくむ高さだけど 今度は昼間にのりたいわ。


忙しく過ごしすぎた感も ややあり。
姫1は一緒にプールに入りたかったけど その時間は無く・・・。ごめんねー。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-04-11 23:46 | シンガポール生活
<< 姉達の来星 食 姉たちの来星 >>