national museum

今日は『父の日』。パパにはのんびりゴルフに行ってもらい(毎週ですが)
私は 姫たちと national museumで開催中の
話題の(?)『Mozart:A Child Prodigy』 に行ってきました。
ちょっとだけモーツアルトについてお勉強(?)し、当時の文化をみてみよう!
という感じでしょうか。

姫たちは モーツアルトより 当然ドレス~。
f0081877_10565256.jpg
  
顔に黒子まで描いてもらいました。
姫1は 「エレガント」を表す頬、姫2は「リッチ&パワー」を表す 目元に。
「かつら、大きい~。」という姫1に 「当時は↓のが流行だったのよー。」と説明。
f0081877_1104659.jpg

頭の上に 船が載ってます。姫1、大喜び。
髪型つながりで 工作。『当時の髪型の鬘を作ろう!』コーナー。
f0081877_1135059.jpg

姫2、これをかぶって リャンコート内をウロウロしておりました・・・。
そして 姫1が熱中していたのが 『カリグラフィ』。
f0081877_117227.jpg

羽根ペンでかくオシャレな文字に夢中。「練習するから原紙をコピーしてー」と。はいはい。

2時間以上いたかしら? 女の子にはお薦めです。~7月6日まで。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-15 23:51 | シンガポール生活
<< 憧れのトウシューズ お肉大好き >>