チャイナタウン そぞろ歩き

f0081877_1529201.jpg
                     ご存知 『佛牙寺』

こちらの2F、お土産屋さんがあるのです。   その奥には レストランも(ティハウス)。
f0081877_15272699.jpgf0081877_1528658.jpg









f0081877_15321399.jpg 
折角なので 『精進料理弁当』をいただいてみました。 6ドル。
『精進料理』=「薄味」のイメージを覆す
見事な中華味&カレー味。
こちらのお坊さんは こういうのを召し上がってるのかしら?
普通の食事もありました。


食後は 屋上をお散歩。小さいけど蘭園になっています。
f0081877_15412334.jpgf0081877_15435243.jpg











                     ライトも半鐘型。
f0081877_154926100.jpg


佛牙寺を後にし、夏の一時帰国に向けて お土産になりそうなモノを探してそぞろ歩きー。
暑いし、人は多いし疲れてしまいました。
というわけで 休憩♪ 味香園で話題の(?)かき氷にTRY。
f0081877_15565415.jpg
                 迫力の大きさ。小豆もたっぷり(すぎ)。4ドル。
かき氷に抹茶シロップをかけたのではなく お抹茶(甘)を凍らせて削っているタイプです。
氷はふわふわで美味。2、3人でわけて丁度いい量かしら。


ところで 今日の目的は 『チャイナタウンでタイマッサージ』でした。
人に踏まれるのがあんなに気持ちいいとは!(笑)。
首に近い部分の背骨が伸びた感じ。スッキリ!
膝下にたまっていた 老廃物も流れたような。
お店は フリーペーパーによく載っているお店です。
マッサージのお姉さんが綺麗で可愛いから 「女性NG?」と思っていましたが
誤解でしたわ。
女性向けの室内でした。また、いっちゃおー。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-04 16:10 | シンガポール生活
<< 七夕 習い事 >>