七夕

今日は七夕。
姫2の幼稚園では 日本語を選択している子供たちのために
『七夕会』が開かれました。
                      登園も浴衣で
f0081877_0503033.jpg

『七夕会』は英語と日本語で 『七夕』のお話を先生がしてくれました。わかったのかしら?
そして短冊にお願い事を。
f0081877_0535071.jpg
絵、描いてるし(笑)。しかし 姫2によると 『葡萄をいっぱい食べたい』ということだとか。
この後、ポットラックパーティーにあった葡萄を 姫2、本当にたくさん食べてました。
早くも、お願い叶っちゃいました。
そして、親子ダンス。いや~、なんだか日本の幼稚園みたいだわ。
姫2、楽しそうにはしゃいでおりました。

夕食は 『七夕そうめん』。枯れた夕食に姫たちは 不満げでした。
f0081877_132924.jpg


姫1のお弁当は 『☆』をいっぱい飾ってみました。
f0081877_155353.jpg

幼稚園のポットラックに お弁当に入れたのと同じ『ハンバーグ・☆チーズのせ』を
作る予定だったのですが 豚・牛 禁止なのを思い出しました。
宗教の関係で食べちゃいけない子も沢山いますから。
結局、材料も 時間もなく 家にあった『パイの実・パーティーパック』を差し入れ。
姫2、ごめんねー。次回は頑張るから。でも 人気高かった。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-07 23:16 | シンガポール生活
<< おめでとう 姫1 チャイナタウン そぞろ歩き >>