人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあぴツアーに参加

「そのうち 行こうねー」と言っていたあぴあぴツアーにやっと行ってきました。
前日予約のどたばた出発です。
在星者の皆様、観光は計画的にしておきましょう。

子供の頃見た 日本の蛍は 「ほわー」と光ったり消えたりでしたが
マレーシアの蛍は噂通り「チッカチッカ」とイルミネーションのようでした。
風情はありませんね。でも、クリスマスツリーのようでそれはそれで○。
川の上流に行くと明かりもなく久しぶりの暗闇体験でした(大袈裟?)
蛍もさることながら 星がとても綺麗でした。あんなに沢山の星を見たのは久しぶり。
丁度その方角に雲があって 残念ながらみえませんでしたが
南十字星も年中見えるとか・・・(ガイドさん談)。

メインのあぴあぴの他に マレー村訪問もついていますが 期待は禁物。
食事も同様(笑)。
他の旅行社では ジャスコでお買い物とセットのものもあります。

車窓から眺めたマレーシアは驚くほど都会だったり イメージ通りのカンポンがあったり。
なかなか興味深い眺めでした。
マラッカにも行きたい・・・と計画中ですが 時間があるか・・・。
by i-hanazakari | 2008-10-18 23:24 | 旅行
<< お気に入り 大人のハロウィンパーティー >>