自宅 de お料理教室

結局1回しか行けなかったお料理教室。あれもこれも習っておきたかった・・・。
と、悔やんでるところに自宅でお料理教室の広告を発見。
しかも 半日で自分の好きなメニュー6品を習える!早速 申し込みました。
生徒2名以上なので 「一気にすませたい!」と言ってくれそうな(笑)
gogo3姉妹のJUNさんをお誘いしたところ 「OK」とのお返事。ありがとー。

《メニュー》
・チキンライス
・フライドホッケンミー
・ペーパーチキン
・鉄板豆腐(先生のお薦め)
・マンゴープリン
・ピーナツスープ with 白玉(先生のお薦め)

材料、調味料はもちろん、調理器具(おなべや包丁、フードプロセッサー)まで
持参で先生登場。すごい荷物です。
先生、アシスタントさん 共にシンガポールの方ですが アシスタントさんは
日本語がかなり話せます。でも、調理の説明なら英語でもOK~!
英語でお料理教室っていいかも。

お料理自体は ほぼ先生任せ。生徒は「やってみる?」といわれ ちょっと手をだすのみ。
いただいたレシピをみつつ 「ウン、ウン」とうなづいている間に お料理は出来上がり
4時間弱で完成!
f0081877_0175490.jpg


生徒2名なのに すごい量!食べても食べても 減らない(笑)
 
150ドル/1名 のこのお料理教室。
「時間が無い」「好きなメニューだけ」「小さい子がいる」というか方にはお薦めです。
先生もアシスタントさんも とてもいい方でした♪


Kitchen Capers
Tel 9068 2049 (Ms Gina   / 英語)
   9842 5200 (Ms Amelia / 日本語可)

www.kitchencapers.net

http://chefsecrets.tripod.com

先生の自宅、または料理スタジオでの教室もあるそうです。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-10-29 23:00 | シンガポール生活
<< 忘れ物 着々と >>