人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理教室

楽しみにしていたインド料理教室。
本日のメニューは
・バターチキン ・パンジャビダール ・クミンライス ・ロティプラタ ・パイナップル&
 ヨーグルトのレリッシュ
基本的に 先生がお料理をして 生徒は見学。
でも今回 ロティプラタはみんなで作りました。のばすのが意外と難しい・・・。

インド料理教室_f0081877_250585.jpgインド料理教室_f0081877_2504768.jpg











インド料理教室_f0081877_252965.jpgインド料理教室_f0081877_2524680.jpg










クミンライスにたじたじ。だってご飯に八角なんて入ってるし、炊飯器に油いれるし。。。。
インド料理って油の量がすごい!ギトギトよー。「どれ程癖が・・・」と心配しましたが
あらあら とっても美味でした。流石!カレーにあう!
インド料理っておうちで作ってみたいけど 意外とどれも手が混んでるのよね。
スパイスも大変だし、このレシピ お蔵入り?(先生 ごめんなさーい)


今回のメンバー9名はブログ友達。
知り合いのいない国に来て みんなにどれほど助けられたことか。慰められたことか。
これから本帰国したり 他国に駐在したり なかなか会えなくなるけど
世界中、いろんなところにお友達がいると思うと 楽しく、心強いです。
ありがとう。
by i-hanazakari | 2008-12-04 23:41 | シンガポール生活
<< 発表会 2008 12月です >>