カテゴリ:姫君たち( 86 )

さよならパーティー 姫2

クリスマス・イヴで退園する姫2の さよならパーティーで幼稚園に行ってきました。
パーティーといっても スナックタイムにお菓子を配ってみんなで食べる程度ですが。
1年半の幼稚園生活。最初は 泣いて大変でした。英語だしねー。
仲良しのお友達もいなくなってしまったし。。。
よく頑張ったと思います。お行儀は悪くなったけど
f0081877_2354016.jpg

こういうのを見ると 我が子ながらすごいなぁ・・・と。

バンコクでは また1からスタートなのかしら。ちょっと心配しております。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-12-18 23:52 | 姫君たち

発表会 2008

1年って早い!今年も 発表会がやってきました。
『場当たり』『ゲネプロ』『本番』の怒涛の3日間です。

姫1は『クルミ割り人形』で3役、姫2は小品集で1役の出番。
姫2は初めての発表会。ちゃんと踊れるのか、お勉強会の二の舞にならないか
心配しておりましたが、半年で成長するものなのね。
ちゃんと(?)前を向いて 踊っておりました。ほっ。
f0081877_10224587.jpg


姫1は 一生懸命練習していただけあって 本人も納得できるくらいには踊れたようです。
(あぁ、もう1役の衣装の写真が無いっ)
f0081877_1025411.jpgf0081877_10252563.jpg









親も何かと大変な発表会だけど 子供達の晴れやかな顔をみると
文句も苦労も 吹き飛ぶのよね。
そして、観に来てくれたお友達、ありがとう。幸せな姫たちです。
f0081877_10291475.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2008-12-07 23:30 | 姫君たち

インドア派

本日は振り替え休日の姫1。
姫2のいない貴重なお休みだし、シンガポールともお別れだし、
ワタクシは大サービスのつもりで
「行きたい所に連れていってあげるわよ」といったのですが、
暫く思案していた姫1、
「家で 本読んでいたいんだけど・・・。ママが行きたいならいってもいいよ。」
ですって。
                       可愛くなーいっ
[PR]
by i-hanazakari | 2008-11-24 23:32 | 姫君たち

音楽発表会

姫1の通う小学校の音楽発表会でした。
土曜日ということもあり パパ達もたくさんいらっしゃいましたが、
我が家は出張のため欠席。残念~。
f0081877_156535.jpg

姫1はハンドベルを担当。真剣です。

合唱も合奏も よくまとまっていたと思います。いい歌だったし。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-11-22 22:48 | 姫君たち

忘れ物

授業参観日でした。
なのに教科書を忘れるとは どういう了見ですか、姫1っ!もうっ(怒)
[PR]
by i-hanazakari | 2008-10-30 23:20 | 姫君たち

お気に入り

f0081877_23293220.jpg

ダイソーで買った 『耳』。ウサギ?ひつじ?ネコ?
いたくお気に召した様子の姫2。
幼稚園にも、バレエにも(レッスン中はとります)、お買い物に行くときにも
装着しております。かわいい?
[PR]
by i-hanazakari | 2008-10-22 23:28 | 姫君たち

折り紙大好き

f0081877_0354368.jpg
              左・・・姫1の作品         右・・・見本

クラスの子にもらった折り紙の多面体。折り紙好きの姫1も折ってみたくて
「折り方教えて。」とお願いしたけれど 「秘密!」と教えて貰えませんでした。
そこで 帰宅後 ゆっくり解体し じっくり研究。
そして 完成!
素晴らしいっ!
我が子をちょっと見直しちゃいました。
貴女、算数(図形)できる子なのね~、きっと。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-10-16 00:53 | 姫君たち

日本からのプレゼント

f0081877_12364359.jpg

姫1のお誕生日に 日本の おじいちゃん、おばあちゃん、姉1、姉2から
のようなプレゼントが届きました。 どうもありがとう!

姫1のお誕生日とはいっても 姫2にもちゃーんとプレゼントが入っています。
パズルやぬいぐるみ 塗り絵に折り紙・・・。姫2、大興奮。
姫1には レオタード(チャコットだわ!)や文房具、本。
しっかりツボを押さえていただいております。
そして、お菓子も沢山。私の好きなカステラもあって嬉しい♪
姉2が 私にもプレゼントをくれました。テーマフラワー(笑)柄の チュニック。
お手製です。ありがとう。

今年も 幸せなバースディウィークです♪
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-30 23:35 | 姫君たち

姫2ダウン

ああ見えても喉が弱い姫2は 扁桃腺をはらして熱を出すことが 
しばしばあります。
昨日 幼稚園から帰ってきたときから予兆はあったのですが、やっぱり・・・。
熱のためか 午前も午後も たっぷりお昼寝をしていた姫2。
こんなにじっくり姫2を見るのは 久しぶりかも・・・と観察してしまいました。
大きくなったのね。
眠っているときは 本当に可愛いわ。
品のある寝顔だこと。(目も口も閉じているので←姫1は目も口も開いて寝ます)
でも まだ ”手、足”は”おてて、あんよ”の大きさね。
などなど。
基本、子供嫌いな私ですが 自分の子は可愛いものですね、ウン。
でも、姫2。はやく元気になってちょうだい。
ママもイロイロ予定があるのよ~。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-24 00:10 | 姫君たち

運動会 2008

f0081877_23162936.jpg

運動会を楽しみにしているご家庭ってどのくらいあるのかしら?
リレーの選手になるお子ちゃまをお持ちの パパママはやっぱり楽しみよね、きっと。
姫1は 運動会前日の夜 「あぁ、やっと運動会が終わるー」などと言う子ですから。
親子そろってテンション低めです。

姫1の出場種目は 徒競走、学年競技、中学年演技(踊り) の3種目です。
他には 全員参加の大玉送りなど。
まず、徒競走。本人は精一杯走っている!と言うのですが 「ニコニコと駆けてくる」って
感じなのよね。『競走』には見えません・・・。
「どべじゃなかったぁ♪」と喜ぶ姫1に 複雑な気分です(笑)。
中学年演技。黒いTシャツで沖縄の音楽にあわせて踊りました。
「踊りにかけるからっ」と言っていただけに なかなかでした。
でも、踊り自体は 低学年のハピネスが可愛かったわ。スクールメイツ(古い?)風で。
最後にポンポンで『HAPINESS』なんてつくって。歓声があがってました。
学年競技は もうすぐ開催されるF1にちなんだ競技。もちろんスピードを競います。
「1位でタッチだわっ!姫1、頑張れっっっ」 と応援していると 姫1のペア転んだ!
転んでいるペアは沢山いましたから 姫1が特別・・・というわけではないのですが
何と言うか・・・。
でも、この競技、本人は楽しかったようです。
みているほうも なかなか楽しい競技でした。

2学期の最大のイベントである運動会が終わって ほっと一息です。
さぁ、次のイベントに向かって 気合いれていこうっ
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-20 23:15 | 姫君たち