カテゴリ:カウントダウン( 17 )

カウントダウン再び

週末 バンコクに行ってきました。家探しの為に。
来年1月からバンコクに異動です。
シンガポール生活もあと2ヶ月半。感慨に耽っている時間はありません。
この期に及んで あれもこれも、あそこもここも、
したいこと、行きたいところがいっぱいだわ。
忙しくなります・・・。
f0081877_0314497.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2008-10-13 23:24 | カウントダウン

いよいよ

いよいよ シンガポール。
最後は優雅に 桜でも眺めて・・・なんて妄想でしたわ。
あまりの忙しさに 感傷に浸る間もありません。実感も全く湧きません。
この緊張感のなさ、明日 お寝坊しそうで心配です。
親がこの調子なので 姫たちも 分かってるんだか・・・?
ジジババちゃんが 事あるごとに 「最後ね~」としんみりしても シレッとしてます。
クールです。ドライです。情緒欠落してますね、君たち。

楽しいシンガポール生活を夢みて 行ってきます。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-01 02:23 | カウントダウン

お片づけ3

忙しかったので 久々です。
18日、19日で最後の船便&残置家具のお引越し。
22日に最後の航空便。
大変でしたわ、本当に。
その割りに 片付いた感じがしないのよね。
全然 「いよいよ~」という盛り上がりがない。
このまま なんとなく行ってしまうのかしら・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-28 23:23 | カウントダウン

お片づけ2

シンガポールへ向けて 着々と準備を進めている・・・はずなんですが。
持っていくものと 置いていくもの 捨てるもの。
この分類が思ったより 大変。
あまりモノに意味をもたせる というか 執着しない性質なので
(物欲的執着はすごいわよん)
バンバン捨てて身軽で行こう~♪と思ってたけど
なかなか そうもいかないモノもあるわけです。
荷造りしていて またしても感じてしまったわ   人生&しがらみ  (大袈裟)



             
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-15 02:33 | カウントダウン

お片づけ・・・涙

お雛様も終わったことだし 本腰を入れてお片づけを始めましょ ってことで
まずは 開かずの間『物入れ』を探索。
ここは斜め天井の屋根裏風に作ってあって結構おしゃれな空間。
本当は私のアトリエ(何のだ?)だったのに なんだかおもちゃの空き箱や
捨てられない雑誌やらが置かれ 何時の間にか 便利な物入れに成下がっている。
・・・ここだけで計5袋のゴミ。 この家が出来たときには 
「絶対 不用品は置かない!服でも  モノでも 人でもよっっっ!!!」
と思っていたのに 何時の間にか こんなにゴミと共生してたのね。
なんだか 人生をかんじるわね。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-07 02:18 | カウントダウン

送別会

姫1が幼稚園だったときに 役員をしてたんだけど 今でも交流があって仲良くしてます。
くじで当たった というか はずれた というか イヤイヤ始めた役員だったけど
今思えば 当たりだったわ。
姫1の幼稚園生活もよくわかったし、私も姫1も お友達が出来たし。

で、土曜日 幼稚園の役員友達が送別会をしてくれました。
大人8人 お子ちゃま 10数人。 盛り上がって 楽しかったわ~。
一時帰国、本帰国の時には またランチしましょうね。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-05 02:54 | カウントダウン

あと1ヶ月

丁度1ヶ月後の 4月1日にシンガポールへ出発します。
旅行じゃなくて 駐在です、主人のね。
「あと1ヶ月~。桜観てからいけるかしら~?」なんて暢気にと思っていたけど 
船便とか考えたら もう3週間弱しかない! ドタバタだわ。

言葉の問題(当方日本語only)のこと 姫君たちの教育のこと などなど
心配なことは たくさんあるけど 多分 大丈夫。
私は 順応性が高いのよん。
姫1は 見かけによらず 楽天家だし、 姫2は わかってないだろうし。
それよりも 姫君たちと離れ離れになってしまう じぃじ・ばぁばのほうが心配。
子供の心配と 親の心配で 自分の心配をする余裕はなさそうですわ。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-01 22:57 | カウントダウン