カテゴリ:徒然( 97 )

記念日

ランチデート&ショッピングが定番の結婚記念日だけど 残念、今年はパパ出張中。
でもプレゼントは先立って購入済み。
                       ペアリング~
f0081877_2485679.jpg

ワタクシとしては2人分をワタシ1人に 投資して貰ってもよかったのですが。

これからもよろしくね、パパ。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-12-11 03:06 | 徒然

泡盛ナイト

姫たちをパパにお願いして 夜のお出かけ(嬉)。
美味しくて、楽しくて、気付いたら 12時過ぎてました。きゃ~!
ごめんね & ありがと パパ。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-12-09 03:56 | 徒然

覚書

「ジュリせん、持ってた?」
「私、地方だからー」
「じゃあ、ハリセン 持ってたんだ?」
「それ 大阪だし。名古屋だから、私」
「じゃー、じゃー、じゃー、あれだね 海老せん!」

こんなお友達と お別れするなんて 寂しい限り。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-11-19 23:35 | 徒然

和風食パンを焼く

f0081877_23295558.jpg

生地にヨモギを練りこみ 餡をクルッと巻き込んでみました。
ヨモギが少なすぎ。ほんのーりとしか 風味がしません。
近く再挑戦の予定。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-11-15 23:37 | 徒然

歯医者で落ち込む~

3年ぶりに歯医者さんに行き、約30年ぶりに治療をうけています。
あ、12年くらい前に親知らずを抜きにはいきましたが。
元来 歯が丈夫な私。ついつい後回しにしていたら 小さな虫歯ができておりました。
小さな虫歯なので あっという間になおして頂いたのですが・・・
歯医者さんの室内って 明るい!容赦なく明るいのね。
治療前、治療後に「は~い、確認してくださいね」なんて手鏡を渡されるのですが
いや~、見たくありません(泣)。
歯を見ようとすると どうしても見えてしまう 自分の顔。肌・・・。
「毛穴開いてる!」「こんなところにシミがっ!」「肌 くすんでる!」とか
歯のチェックどころではありませんー。

・・・間接照明の歯医者さんがあったら 流行ると思うんだけどなぁ。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-11-14 23:02 | 徒然

久々に徹夜

f0081877_1212350.jpg

2007年本屋大賞5位の作品。『図書館戦争』
図書館司書になりたかった私としては 読んでおかなきゃー と思いまして。
流石に斜め読みになったけど 徹夜で読んでしまいました。
日本ではアニメにもなったとか?
なのでエンタメ系の軽い内容で「徹夜するような本か?」という気もするのですが
妄想誘導系の本だったのでつい徹夜に(笑)

徹夜はお肌に悪いわー。テキメンに出ています、色、つや、小じわ(泣)。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-11-11 12:09 | 徒然

パパの友達

『さよならシンガポール』を控え ワタクシ、忙しい日々を過ごしています。
が、忙しいのはワタクシだけではなく パパも同様。
そもそも 出張だ打ち合わせだと 夕食をうちで食べるのは週に1回か2回、という
パパでしたが 最近はそれに拍車がかかっております。
送別会と称して 食事にお酒に 楽しんでいるようです。
食事のあとは もちろん2次会にGO!のパパ達。
2次会はほとんどカラオケのようです。BOXのほうね。
パパの18番は 『ツッパリハイスクールロックンロール』と『リンダリンダ』。
どんな選曲よー(ため息)。「ウケるんだよ」と言っておりましたが・・・。
が、先日 「リンダリンダ、封印しようかな」と暗くつぶやくので
「どうしたの?」と聞いてみると・・・。
いつも通り盛り上がって みんなで「リンダリンダァー、リンダリンダリンダァァァ」と
飛び跳ねていたら 一人のおじ様が
膝をいためてしまった、と。しばらくギプス生活だ、と。
申し訳ないけど 爆笑よー。
40過ぎ、下手したら50過ぎのおじさんたちが カラオケboxで 
「リンダリンダー」って飛び跳ねてる図って。いやいやいや、すごいわ(笑)。
・・・でも 膝でまだよかったわ。心筋梗塞なんか起こしたらたいへんよー。
パパ達、これからは準備運動してから 歌ってね。お大事に。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-11-09 11:22 | 徒然

衣装袋作成

f0081877_2335726.jpgf0081877_2344238.jpg








      姫1用大 と 姫2用小                 飾り部分

発表会が近づき 日曜日もレッスンです。私は週5日教室に通っております・・・。
今年は3役踊る姫1。当然 衣装も3着。
昨年まで使っていた衣装袋では間に合わないので 作ってみました。
大きめトートタイプ別布の絞り付き。
『袋』なので時間はかかりませんが 飾りに手間取りました。
時間がかかったわりには 出来はイマイチだし、ちょっとがっかり。
しかし、作り直す気力も時間も 母にはございません。
今年はこれでお願いします。
平等に姫2にも。姫2は1着なので 小さめの絞りタイプ。

発表会まで1ヶ月。母も頑張るから 二人とも頑張るのよ。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-11-01 23:10 | 徒然

バースディ週間

9月末から10月初旬まで 我が家は バースディ週間です。(パパ、姫1、私の誕生日)
第一回目の今日は 姫1の好きな 『お肉』にしてみました。
f0081877_1348376.jpg

なかなか プレゼントが決められない姫1。
そもそも恵まれてるからねー、今の子供たちは。誕生日にしてもクリスマスにしても
どうしても、すっごく 欲しいっ!モノって無いんじゃないかしら。
「○○ちゃんは ケータイ持ってる。」とか 「I-Podが欲しいなぁ」などという
可愛くない(贅沢すぎです)言葉は 軽く無視し、結局選んだのは 『オルゴール』でした。
合格。
姫1のコレクションだしね、いいんじゃないでしょうか。
ちょっと早いけど お誕生日おめでとう 姫1067.gif
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-28 23:44 | 徒然

スウィーツデコ

f0081877_10361225.jpg

デコレーション手鏡072.gif。手前から ママ・姫1・姫2の作品。
細かいパーツは市販品だけど クッキーやウエファースは お手製よ。
一時帰国で粘土にはまった私と姫1。買い込んできた材料で 遊んでみました。
生クリーム(コーキング剤)を搾り出すのが楽しい♪
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-15 10:46 | 徒然