カテゴリ:シンガポール生活( 191 )

『くるみ割り人形』 子供版

ハリラヤプアサだけど 『チルドレンズディ』でもある今日、姫1と姫2を連れ
エスプラネードに STDの 『ナッツクラッカー』(子供版)を観にいきました。
12月にある本番(?)は休憩を含めて 3時間の舞台ですが 今日は1時間。
「1時間?どこを省略するのかしら?」と思っていたら、今日は あらすじの説明でした。
踊ったのは ほんの少しだけで、姫1はがっかり。
実は 姫たちの通うバレエ教室の今年の発表会は 『くるみ割り人形』なのです。
自分の踊る役を見て 気分を盛り上げるつもりだったらしく がっかりしておりました。
まぁ、10ドルですからねー。そうそう踊ってはくれないでしょう(笑)。
f0081877_1345479.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2008-10-01 23:48 | シンガポール生活

F1 シンガポールグランプリ

f0081877_13283898.jpg

26日から始まった F1シンガポールグランプリ 2008
本当は 私も行きたかったのだけど 7歳以下(だったかな)入場不可のため
我が家は 姫2がダメ・・・。
姫2だけ シッターさんにお願いするのも可哀想だし、ということで
パパだけが 参戦 生観戦しました。
悔しいので 私は昼間にコース周辺をウロウロ。

f0081877_13345555.jpgf0081877_13351967.jpg









サンテックの1Fには こんなのができてました。ミニカーが駆け抜ける!
f0081877_13362257.jpg


27日の予選は 今ひとつ盛り上がらなかったけど(私は)
本選はやっぱり違うわー。面白いっ!あぁ、生で観たかったぁぁぁ。

f0081877_13414040.jpg
                   優勝おめでとう、アロンソ
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-28 03:22 | シンガポール生活

テーブルコーディネート教室

どうしても今日までには 姫2に元気になってほしかったのです、私。
だって今日はテーブルコーディネート教室の日だったのよー。
先生のお宅にお邪魔すると 既にテーブルはセッティングされておりました。
f0081877_1154914.jpg
                   今回のテーマは 『ナチュラル』

f0081877_117113.jpg

テーブルコーディネートの基本、ルールの説明をさらっとしていただき、
ナプキンをたたむ練習など少々。意外と難しい・・・。苦戦いたしました。
その後はキッチンで 本日のメニューの説明。先生による調理。お食事&おしゃべり。
食事の後は テーブルを飾るフラワーアレンジのレッスン。
f0081877_1222986.jpg

私の作品。みんな同じ素材を使ってるのに それぞれ全く違うものが出来上がりました。
個性が出るものね~。
お茶とお菓子をいただいて 本日のレッスン終了~。楽しかった♪
次回は『ハロウィンパーティー』。絶対 参加します!
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-26 01:30 | シンガポール生活

シンガポールリバーフェスティバル

夕食をセントラルの『SUN』でいただいていると・・・
f0081877_23593354.jpg

マー様!。ライオンダンサーズも乗ってる! 姫たち 大喜び。
そして バリダンサーズと記念撮影(・・・乙女男子?)
f0081877_01496.jpg


リャンコート向かいの広場には こんなBARもできておりました。
f0081877_025142.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-21 23:57 | シンガポール生活

シンガポールリバーフェスティバル

夕方、窓から外を眺めていると なんだか 賑やかな船が。

f0081877_2350953.jpgf0081877_23504198.jpg









夕方になると こうなりました。

f0081877_23515846.jpgf0081877_23522072.jpg









f0081877_23582097.jpg

6、7艘はいたかしら。中には ライオンダンス隊(?)がのっていた船もありました。
明日から始まる 『リバーフェスティバル』の準備だそうです。
船が出るのは 今週、来週の金、土、日曜日の夜と 船を操作していたおじさんが
教えてくれました。場所はクラークキーからボートキーあたりとのこと。

ライオンダンスみたいな~、行ってみようかしら。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-19 00:13 | シンガポール生活

英会話 再び

英会話教室に再び通い始めました。
シンガポール生活も 早2年半。もう少し 英会話が上達してもいいのにね。
住んでいるだけでは 言葉はしゃべれるようにはなりませぬ。
今回は 意を決して プライベートレッスンにしました。
そして 本日1回戦1回目。・・・つかれたぁ~。
グループレッスンと違って のんびり考えたりしている時間が無いっ!
たった1時間で へろへろ~。家に帰って お昼寝しちゃったわよ。
「・・・姫2、貴女は素晴らしい。」 と、インターに通う姫2を見直した1日でした。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-16 23:09 | シンガポール生活

ボディマッサージ(キワモノ系)

在星邦人には有名な(多分)マッサージ店 『フロリマ』に挑んできました。
通称○ップマッサージのお店。
お客の体の悪いモノ(コリとか疲れ)がセラピストの手を通し 
○ップになって排出される・・・という なんとも怪しい不思議なマッサージです。
いざ、出陣!
場所はカッページプラザ。カッページというだけでなんとなくアヤシイ気が・・・(偏見です)
でもお店は至って普通。個室も普通でした。オーナー(兼セラピスト)美人だし。
いよいよマッサージ。背中、肩・・・普通です。・・・というか お上手!
実はマッサージ自体はあまり期待してなかったのに(失礼) いやーん、気持ちよいわ。
と、うっとりしていると マッサージは首から頭へ。
と、ぐぁ゛~!・・・ショックに飛び上がっちゃいました、私。
首、頭をマッサージしてもらっている間は ゛ガフッ゛とか゛バハァ゛とか賑やかでした。
遠慮なく、ひっきりなしに・・・。
他の部位に移ると 何事もなかったように 普通のマッサージです。
不思議というか なんと言うか・・・。
好奇心旺盛で 生理的に受け入れられそうな人は お試しあれ。
マッサージは丁寧だし、お上手です。


 
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-11 23:21 | シンガポール生活

ランタンフェスティバル@チャイナタウン

チャイナタウンはこんな感じ。
f0081877_1055780.jpgf0081877_1062028.jpg









f0081877_1065625.jpg
                 月に昇ってしまった チャンアァさん

今年はちょっと地味な気が・・・。@シンガポールリバーのほうが見ごたえあったわ。
「今年こそはっ!」と思っていたチャイニーズガーデンは サンリオだっていうし。。。
遠征しようか思案中。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-08 23:00 | シンガポール生活

ランタンフェスティバル@リバーサイド

リバーサイドは中秋節で盛り上がっております。

     左右の三日月から順番に電気がついて 最後は満月に。凝ってる~。
f0081877_12285124.jpg

                 十二支もずらりと勢揃い。      
f0081877_12303675.jpg

こんな人形がたーくさん。
f0081877_12333535.jpgf0081877_12335351.jpg









今年は川にも浮かんでおります。
f0081877_12361414.jpgf0081877_12364228.jpg









週末の夜は 大賑わい。
ダンスや中国書道などのイベントもやってます。

「旅行にくるなら 中秋節か旧正月の季節に。」と薦めるほど、私の気に入りの季節。
チャイナタウンもチェックしなきゃ~。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-05 23:26 | シンガポール生活

フードファイト

フードフェスティバルの催しで、ロバートソンウォークにて
『フードファイト大会』(こんな題名じゃなかったけど)が催されました。
フードファイターといえば小林尊さん、出場してましたねー。
12分間に チキンサテー 5、419kg食し 優勝されたとか。
会場近くに住む我が家からも 会場からの歓声やカウントダウンの声が聞こえました。
姫1はその時 会場になっている場所で 塾の夏期講習を受けておりました。
かなりの騒音だった模様(笑)。
「すっごい人だったよ。ギャル曽根ちゃん、探したけどいなかったー。」と。
ギャル曽根ちゃん、来てないから。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-28 00:22 | シンガポール生活