カテゴリ:シンガポール生活( 191 )

初オーダー

ワンピースをオーダーしてみました。
手持ちの服と同じにしてもらってもよいし 雑誌などを参考に渡してもよし。
生地は事前に購入しておきました。
あーでもないこーでもない とイロイロ考えましたが 結局 無難な色で無難な型を注文。
そして 待つこと1週間 (早いッ!) 完成しました。
f0081877_15555683.jpg
                       いかがでしょうか?
無難なオーダーだっただけに 無難な仕上がりですが スカート部分は裏地つきで
S$80は お安い。
生地変えてもう1枚お願いしようかな。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-09 15:48 | シンガポール生活

忙しい日々

日本のお友達へ。

GSS(グレートシンガポールセールね)も盛り上がってきました。
異動の時期でもあり お別れお食事会多数。
新しい習い事もはじめました。
というわけで 忙しい日々を過ごしております。
元気にしていますので ご安心を。
心配してくれて ありかとう♪
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-03 23:58 | シンガポール生活

巻き髪教室

歳若い知り合いに 「巻き髪教室に行きませんか?」と誘われて 行って来ました。
『in@backstage』さんの『ヘアスタイリング講座』の1回目。
「若い人ばっかりだったらどうしましょー」と心配しておりましたが
皆さん 同世代のようで ホッ(笑)。
若い子は 巻き髪なんて もうしないのかしらね~。

「なるほどね」と説明を聞きながら 巻き巻きした髪は流石に綺麗な仕上がり♪
「これなら名古屋出身の肩書きに恥じないわ」とご機嫌に ランチに繰り出しました。
でも 『てんしん』(天信だった?)で 美味しく天麩羅をいただくころにはすっかり元通り。
シンガポールは湿度が高いですから・・・。
まぁ、楽しかったのでよしと致しましょう。
次回は『巻き髪でヘアアレンジ講座』だとか。
姫たちがおしゃれする時に 役立つかしら。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-21 20:48 | シンガポール生活

べサックディ

本日はべサックディ。日本でいう『花祭り』です。
ということで 姫たちと(パパはゴルフ)チャイナタウンの『佛牙寺』に行って来ました。

お寺の周辺は このとおり。派手~。
f0081877_1252288.jpgf0081877_1253910.jpg









f0081877_1261283.jpg


f0081877_1285377.jpgf0081877_1311889.jpg









正面はこんなに長蛇の列・・・。中で お坊さんにありがたいお言葉をいただくようです。

後ろの入り口からは並ばすに入れました。小さめの像にお供え、お参りができます。
f0081877_1333117.jpg

学校からベッサクディについてのプリントを貰ってきていた姫1。
いい勉強になったのではないかしら。社会見学です。
f0081877_1412692.jpg
偶然 ライオンダンスにも遭遇。ライオンダンス好きの姫たち(私も)大喜び。
チャイナタウンにいたのは わずか1時間ほどだったのに 得した気分♪
なかなか よいお休みでした。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-19 23:19 | シンガポール生活

小顔マッサージ?

激しい肩こり、首こり(?)のため いつものマッサージ屋さんへ。
いつもなら 「腰も~、背中も~」と欲張るところですが 
今日は 「頭から肩」を集中して マッサージしてもらうことに。
「おー、鉄みたいな肩だねー。」と言われながら肩、首のマッサージ開始。
やや強めのマッサージが気持ちいいー。極楽~。
続いて頭。全体をつかむように刺激したり コメカミをぐりぐりと圧迫したり。
気持ちいーい。・・・けど、ちょっと ぐりぐりが痛い。
「痛い」と伝えると「疲れてるから。我慢して。」と。
眼窩のあたりをおさえたり、フェイスラインをながしたり(リンパマッサ?)
トータル30分。肩、首は軽くなったし、頭もスッキリ!
しかも 小顔になったような。気のせいかしら?
「頭蓋骨陥没するー!」と思いながら耐えた甲斐がありました♪
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-01 01:06 | シンガポール生活

映画鑑賞

しばらく前の話ですが、『ミッドナイトイーグル』を観てきました。
大沢たかおに玉木宏に吉田栄作(はどっちでもいいけど)よ。
目の保養にいかなきゃ~。

字幕を読まなくていいって素晴らしい!
日本人俳優ってやっぱりかっこいいのねー。
と 改めて思ったものの

今度は キレイな大沢たかおがみたいー と切に願います。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-04-29 18:20 | シンガポール生活

撮影中

我が家の住むコンドで 最近 ドラマの撮影が行われています。
f0081877_1465622.jpgf0081877_147283.jpg








                  こんなかんじ。
大声で言い合ってる(中国語)シーンが多いような・・・。
我が家から よく見えます。面白いので ついつい眺めてしまうのよね。
ストーリーもつかめそう(笑)。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-04-21 14:04 | シンガポール生活

姉達の来星 雑

この旅行で気づいたこと。
年取ったわね~ お互い。

昔は 朝食を食べに外にでたら そのまま夜景を楽しむまで遊べたのにね~。
実動時間14、5時間可だったのに。
今回は 暑さのせいもあるのでしょうが 4、5時間で一旦退却~。
頑張っても6時間でしょうか。
夜も早いしねー。もっとおしゃべりできるかと思ってたけど 睡魔には勝てず。

そして 姉1の仙人ぶり。相変わらず。
よく「大学の教授とか研究者って変わってるよー」と言っていた姉1。
貴女も立派にその一員ですわ。
姉1大好きな姫1さえ 困ってしまう 仙人ぶりでした。

姉2、ご疲れ様でした。
貴女がいなければ 姉1はシンガにこられなかったでしょう、多分。
結婚すると しっかりするものなのねー。主婦万歳!

姉たちをお見送りしたあとは 姫1の寂しさを紛らわすべく
チャンギ空港全ターミナル見学ツアー。スカイトレインであっちへこっちへ。
f0081877_2222222.jpg


もうすぐ春休みも終わりです・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-04-11 23:55 | シンガポール生活

姉達の来星 買

私と違いDFS系、高島屋系にあまり興味のないお二人。
お買い物はもっぱら雑貨中心。
(雑貨ってワタクシも嫌いじゃないけど 『若い』感じがするのよねー、
若い人からみたら 「おばさんが雑貨ですって、ププッ」とか思うのかしら)
ホーランドのきらきらビーズのお店や アラブストリートの素敵な生地などをお買い上げ。
ちょうどホテルフェアーがあったので いってきました。
いろんなモノが一度に見られて 旅行者には便利ですー。
f0081877_225033.jpg

                 つられて 私もお買い物。

アラブストリートの生地屋さんをじっくり見たのは 私も初めてでした。
意外と(失礼)使えそうな素敵な生地が沢山あったので
今度 オーダーするときに買ってみようかな。素敵なワンピが出来そうです♪

最終日 「お礼に」と ラッフルズのチョコレート(オレンジピールにかかってるの)を
もらってしまいました。ありがとう。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-04-11 23:50 | シンガポール生活

姉達の来星 食

写真撮影は 姉たちに任せていたので 写真はマッタクなし。
チキンライスもバクテーもプロウンミーもヨントーフも もちろん小龍包も食べました。
ラクサも本場、カトンで食べたし ロティプラタやナシレマなどインド系にもTRY。
チリクラブもペッパークラブも!
観光客らしく 『グッドウッドパークホテル』でハイティや、
『ラッフルズホテル』のロングバーで シンガポールスリングを楽しんだりも。

何でも食べられる姉妹でよかったわ。
どれが一番 お口にあったのかしらん?
[PR]
by i-hanazakari | 2008-04-11 23:47 | シンガポール生活