カテゴリ:美味しいもの( 90 )

ロチェスターでメキシカン

初ロチェスターでした。
この方向から ホーランドを越えるのは初めてで キョロキョロしちゃいました。
ロチェスターパークには 有名レストランのブランチが軒を並べております。
ミンジャンでしょー、ダパオロでしょー。
今日は メキシカン(風)をいただきました。
f0081877_23523963.jpg


3コースでも20ドルくらい?お得です。
前菜からデザートまで どんな頼み方でもOKとか。
前菜、前菜、メインも有り。メイン、メイン、デザートも有り。普通に頼みましたが・・・。
おしゃべりがあんまり楽しくて 「ランチのアルコールはグラス1杯だけ」という決め事を
破ってしまいましたわ~。


送別会続きで フォアグラ状態のワタクシ。体重、増えております。
でも、いいの。楽しいから、嬉しいから。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-11-26 23:04 | 美味しいもの

アフタヌーンティ 姫1と一緒

本日は文化の日。というわけで 日本人学校はお休みでした。
パパはともかく 珍獣姫2のいない平和な休日です。
「姫1の行きたいところ、最後に観光しておく?」なんて言っていたのですが
引越しの見積もりが迫っており 荷物の整理に追われることに。ごめんねー。
かわりにお茶でも飲みにいこうと誘うと 
「姉2ちゃんたちと行ったみたいな 3段トレーのとこに行きたい!」と。
それってフラトンのアフタヌーンティ・・・。贅沢な・・・。

f0081877_2335517.jpg

姫2の帰ってくる時間もあるので 14時からのフォーシーズンSに変更。
こちらは段違いのガラスの3段トレー。可愛い。
今回は 栗やナッツ、かぼちゃの秋の味覚を使ったお菓子でした。

しかし、姫1とのんびりお茶が飲めるようになるとは・・・。
大きくなったものねぇ、姫1。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-11-03 23:42 | 美味しいもの

久々!サンデーブランチ

久しぶりにサンデーブランチ!
姫たちのリクエストでおなじみの 『コプソーンキングウォーターフロント』。
姫たちはマジック(ゲーム)とバルーンアートがお目当て。
f0081877_23404447.jpgf0081877_23415038.jpg









姫1は花束をリクエスト。らしい選択です。
姫2は・・・マシンガンをリクエスト。らしいといえばらしい選択だけど。何故???
f0081877_23455340.jpg



ワタクシは 『生牡蠣』派ですが パパは『蟹』派。
今回、パパは『ポン酢』持参です。
f0081877_2353379.jpg

「いや~、大正解!」だそうです(笑)。


お子ちゃまも楽しめるお薦めのサンデーブランチ情報 求む。
よろしくお願いします。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-10-26 23:34 | 美味しいもの

アフタヌーンティ コンラッドホテル編

コンラッドホテルのロビーでのアフタヌーンティ。
f0081877_12204539.jpgf0081877_12211349.jpg











『ウェスタン』は時間がかかるといわれたので 『アジアン』の3段トレー。
と、売りの焼きたてスフレ。
他に、ビュッフェスタイルの クッキーやチョコレート、スコーンなど。
スウィーツ系はどれもこれも甘っ!!! 胃が痛くなるぅ・・・。
ここに来たい理由は このポットなのよね。
f0081877_12282620.jpg

こうやっておくと お茶がお湯に浸かってます。
「もう 充分でたわー」となったら45°くらいの角度に起こしましょう。
可愛いわ~、ということで 購入決定♪
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-29 23:19 | 美味しいもの

パン焼き、パン焼き

姫2の発熱のため 2日間の在宅を余儀なくされた私。
せっせとパンを焼いておりました(パン焼き機でね)。
何度も試すうちに 我が家の食パンのベスト配合も確定しました。
バターが基本量の2倍って ちょっと問題かしら?
今日は レーズンパンに挑戦。もう少し レーズンを増やしてもいいかな。
f0081877_122678.jpg


次回は 成形の必要な菓子パン系に挑戦の予定です。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-24 23:09 | 美味しいもの

今年の月餅

雲の間からでしたが きれいなお月様でした。中秋の名月。
今年の我が家の 月餅は 『スタバのスノウスキン3種』
f0081877_10272492.jpg

パパが会社関係でいただくトラディショナルなタイプは ヨークが苦手なのよね。
高級月餅も美味しいのだけれど パパもお子ちゃまたちも それほど喜ばないしねー。
(高島屋でお味見は しっかりいたしましたが。)
というわけで お手軽にスタバで。
「こんなの月餅じゃなーいっ!」という意見もあるようですが 美味しかった♪
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-14 23:24 | 美味しいもの

『BASILICO』 RegentHotele

リージェントホテルにopenしたイタリアンレストラン『basilico』で
ランチをいただきました。
アラカルトとビュッフェがありましたが 種類も豊富そうだったので ビュッフェに。
こちら 生ハムやサラミ類が他のホテルよりちょっとだけ豊富。チーズも○。
中華、インドも少ーしありました。
イタリアンだというのにパスタを食べ損ねてしまいました。ライブだったのにねー。
デザートも種類は多くないけれど なかなか♪
お店は新しくて気持ちよいし スタッフは親切だし これで36ドルは嬉しい。
スタッフが 「こちらはいかがですか?」なんてお料理を運んで来てくれたりもします。
次回もアリかな。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-11 23:37 | 美味しいもの

ラッキープラタ

f0081877_10145525.jpg
    『ラッキープラザ』の『ラッキープラタ』で独りランチ。マンゴーラッシが美味でした。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-10 23:13 | 美味しいもの

パンを焼く 

一時帰国のおりに買ってきた ホームベーカリー。早速 使ってみました。
まずは 基本の食パンから。
f0081877_23523986.jpg

おぉ~!なかなかの出来ではないですか。
お味も○。ホームベーカリーとはいえ 焼きたてはやっぱり美味だわ。
しばらく いろいろ遊んでしまいそうです。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-09-02 23:49 | 美味しいもの

さよなら夏休み

『さよなら夏休み & がんばろう2学期』で 家族でドイツ料理。
f0081877_23593760.jpgf0081877_23595792.jpg









ソーセージもポークナックルもビールも 美味しゅうございました。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-08-31 23:55 | 美味しいもの