<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

結婚式

25日、姉の結婚式。お天気もよく 暖かな日で 結婚式日和でした。
ホテル内のチャペルで挙式&レストランを貸しきっての披露宴でしたが、
新郎新婦も大人なら 参列してくれた友人方も大人なので
馬鹿騒ぎも おふざけも無く 落ち着いたよいお式・宴でしたわ。
リングクッションやら ウェルカムボード、各種カード類も手作りで、でもセンスよく
まとまって  なかなか素敵でした。 年の功かしら
うちの姫1はリングガールをさせていただきました。
最初セットしてもらった髪が 「エレキコミック」の一人みたいで 絶句・・・だったけど
なおしてもらって まぁ 可愛くなりました。(私のイメージとは違ったんですけどね)
私は 初めて黒留袖を着たんだけど すっかり気に入ってしまいました。
訪問着とかより なんだか 「きまった」感が強いんです。気分は「極妻」。
もう一人の姉、結婚しないかしら。また 着れるのに。
f0081877_0172770.jpg

                    新郎新婦と姫たち
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-29 00:04 | 徒然

友達

自慢じゃないけど 私にはあまり友達がいません。
別に嫌われる性格 とかいうんじゃなく (と思う) 
大人になると 若いときほど友達が必要じゃなくなる というか
相談事は夫や家族にするし 旅行もトイレも一人で行けるようになるので
友達関係も希薄になっていく・・・という感じ。
でも 「この人とは 離れてもずっとお付き合いしたい!」って人と久しぶりに出会ったわ。
多趣味で とてもバイタリティがあって 話題が豊富。
なんて素敵!
子供の習い事で知り合った人だけど 運命の出会いよ、きっと (女性です)
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-28 23:41 | 徒然

お片づけ3

忙しかったので 久々です。
18日、19日で最後の船便&残置家具のお引越し。
22日に最後の航空便。
大変でしたわ、本当に。
その割りに 片付いた感じがしないのよね。
全然 「いよいよ~」という盛り上がりがない。
このまま なんとなく行ってしまうのかしら・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-28 23:23 | カウントダウン

なんですって~!!!

私には姉が2人いるんですが このたび2番目の姉が 
目出度く結婚することになりました。
長~いこと待った甲斐があり とってもいい方とめぐり合えて 妹としても嬉しいわけです。
で、婚約指輪。二人とも大人なので 結構すごいです。
一般人でこんな指輪してる人 初めて見ましたわ。
f0081877_394893.jpg


「ねぇ、牡丹(私です)ってどんなのだった」
私 見せる。 極めて 一般的なティファニータイプのブリリアントカットの指輪です。
「まぁ、並だわねぇ」

 なんですって~!!!
私は お寿司でも うなぎでも 指輪でも   なんて 大っ嫌いなのよ!

パパ、指輪買ってね、負けないヤツ。

           
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-18 03:22 | 徒然

お片づけ2

シンガポールへ向けて 着々と準備を進めている・・・はずなんですが。
持っていくものと 置いていくもの 捨てるもの。
この分類が思ったより 大変。
あまりモノに意味をもたせる というか 執着しない性質なので
(物欲的執着はすごいわよん)
バンバン捨てて身軽で行こう~♪と思ってたけど
なかなか そうもいかないモノもあるわけです。
荷造りしていて またしても感じてしまったわ   人生&しがらみ  (大袈裟)



             
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-15 02:33 | カウントダウン

『艶女』

最近 立て続けに 『艶女(アデージョ)』 を紹介(してはないけど)してるTVをみた。

                 下品

私だって 「豪奢」なのも 「艶やか」なのも 大好きだけど これはちょっとね~。
『乳間・・・』だの 『艶尻』だの 人様の前で言える?
さらに『艶男(アデオス?)』を 『1本釣り』ですって!
『余裕も 経済力もある 30代女性の雑誌』なんでしょ。
30代なら 『知性と品性』も欲しいわね 全く!!!
「シロガネーゼ」とか言葉が出来たときも 「ぷぷっ」ってかんじだったけど
少なくとも下品じゃなかったわ。

しかも TVに出ていた編集部の方。 貴女 完全に『駄目女(ダメージョ)』 だし。

松下由樹さんと ココリコの人がやってるのは 好きよ。笑えます。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-13 02:26 | 徒然

姫1

今日は姫1のバレエのレッスンの日でした。 
ここでレッスンを受けるのも あと1回か2回か・・・。
バレエ団のプリマの方に教えていただいてるのに もったいないわ。
f0081877_22224063.jpg

ところで うちの姫1。親ばかですが 割とかわいい顔をしています。(と、思います)
お目々パッチリで 睫毛は濃くてとっても長ーい。
手足が長くて すらっとしている。
ルックスは よいほうでしょう。学校でもそれなりに モテてる(?)ようです。

なのにっ!

ズボンを後ろ前に穿いて 登校する!
左右違いの靴を履いて 登校する!
ランドセルを忘れて 登校する!

なんとかしてください・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-07 22:45 | 姫君たち

お片づけ・・・涙

お雛様も終わったことだし 本腰を入れてお片づけを始めましょ ってことで
まずは 開かずの間『物入れ』を探索。
ここは斜め天井の屋根裏風に作ってあって結構おしゃれな空間。
本当は私のアトリエ(何のだ?)だったのに なんだかおもちゃの空き箱や
捨てられない雑誌やらが置かれ 何時の間にか 便利な物入れに成下がっている。
・・・ここだけで計5袋のゴミ。 この家が出来たときには 
「絶対 不用品は置かない!服でも  モノでも 人でもよっっっ!!!」
と思っていたのに 何時の間にか こんなにゴミと共生してたのね。
なんだか 人生をかんじるわね。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-07 02:18 | カウントダウン

送別会

姫1が幼稚園だったときに 役員をしてたんだけど 今でも交流があって仲良くしてます。
くじで当たった というか はずれた というか イヤイヤ始めた役員だったけど
今思えば 当たりだったわ。
姫1の幼稚園生活もよくわかったし、私も姫1も お友達が出来たし。

で、土曜日 幼稚園の役員友達が送別会をしてくれました。
大人8人 お子ちゃま 10数人。 盛り上がって 楽しかったわ~。
一時帰国、本帰国の時には またランチしましょうね。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-05 02:54 | カウントダウン

桃の節句

雛祭りなので ドレスアップ。
姫1はもちろん 姫2までも 自分にうっとり。
小さくても 女なのね~。
おやつの時間には いつもの怪獣に戻ってたけど。

f0081877_2272665.jpg


「夕食はやっぱり ちらし寿司でしょう!」と思ってたのに
給食の献立をみたら 「さくらちらし」・・・。
最近の学校給食って メニューも凝ってて すごいんだけど ひどいじゃない!
こういう行事モノメニューを 当日にやらないでほしいわ。
家庭でやるべきでしょ、家庭で!
せっかくの年中行事が 一つ潰れちゃったじゃないの(怒)
[PR]
by i-hanazakari | 2006-03-04 01:11 | 姫君たち