<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

告白・・・(?)

パパは他国に出張でございます。
よって姫たちが寝た後は まるっと一人時間です。
「何しようかしらん♪」とワクワクしていたんだけど 結局ネットをしていただけでしたわ。
えぇ、いつもと何ら変わりません。
でもね、今日は堂々と観れたのよ。ヨンジュンssi情報。
ええ、そうです。何を隠そう 私は ヨン様ファン
ぺ・ヨンジュン蘭だって 観に行こうと思ってます。
写真集もちゃんと船便で持ってきました。
次回の一人時間は こっそりDVD観賞をしようと目論んでいます。
パパは馬鹿にするんです。
いいじゃないの、ねぇ。
それとも、ヤキモチかしら。フフッ
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-29 02:56 | 徒然

授業参観

去る25日は姫1の授業参観でした。
こちらに来て初の授業参観に私、やや緊張気味です。 
「割と私立っぽい雰囲気」という噂を耳にしていたので 何を着ていこうか、何を着せて行かせようか、悩みどころ満載です。クラス懇談会もあるし、勝っても負けてもいけない・・・(何に?)
でも、ね、行ってみたら恐れることはなかったです。日本の学校と同じでしたわ。

で、肝心の授業は 姫1、ちゃんとしてました。背筋のばして前向いて。
ときどき振り返っては ニコニコ したりして。かわいいじゃないの~。
家での 反抗的な態度とは大違いね。

学用品も買ったし、バス班会もクラス懇談会も無事終わり、さぁ、帰りましょ と思ったら
タクシー待ち渋滞。とどめでした。
本当に疲れました・・・。毎月あるんですか?授業参観。
姫1、ごめん。出席率、低いかも・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-27 15:18 | 姫君たち

シンガなお味

週末、スイソテル・ザ・スタンフォードにある コピ・ティアムに行ってきました。
ここで 来星初チキンライス&ラクサ。
本場っぽくないわね~。と思いつつ入店。
食べ比べたわけじゃないけど 美味しかったです、はい。
昨年、愛知万博のシンガポール館で食べたのよりは 数段美味しい。
お店も綺麗だし 子供がいるときにはいいかな。
私自身は ホッカ-とか平気なので いろいろと食べ比べてみたいものです。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-26 12:35 | 美味しいもの

発熱

先週の金曜日、姫2が発熱。
日本でなら 暫く様子をみるところだけど 今回はすぐ病院へ。
しばらく前に 蚊に刺されていたので 「デング熱か!」と思ったわけです。
同じコンドの方達に 教えていただいた病院 GO!
綺麗で 親切で とっても いい病院でした。
発熱は結局 疲れからきているのだろう ということでした。
が、お腹にもきちゃって大変でした。
消化のよいものを 少しずつ・・・ と言われているのに
姫2は 「食欲大魔人」なので 食べさせないようにするのが 一苦労。
あげないと 泣くわ、怒るわ・・・。

今はお腹も回復し 絶好調な姫2です。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-26 12:22 | 姫君たち

写真UP

ちょっとだけ写真をUPしました。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-21 00:54

初登校

姫1は17日から学校が始まりました。
私自身は 転校という経験がないので どんなものかと非常に心配していました。
で、朝はやはりついて行ったわけですが・・・。
(車中)
私  「ドキドキするね~。もう一回入学式みたい」
姫1 「あー、早起きしたから眠いよ」
私  「・・・、帰りはバスだよ。大丈夫かなぁ?」
姫1 「楽しみ。毎日遠足みたいじゃん」

・・・そうね、君に繊細な答えを求めたのが間違いだったわ。
まぁ、元気に通ってくれれば それでよいです。

学校に着いて 転入生控え室に。そして教室に移動。
私の目には 姫1が一人で心細そうに見え
「クラスメートちゃんたち、転校生に話し掛けて頂戴!」と思っていたわけです。
すぐ体育館へ移動。相変わらず 心細そうな(見える)姫1。
ここで 私は後ろ髪をひかれる思いで帰宅。
家でヤキモキして姫1が帰るのを待っていました。
「バスから 降りから降りたら泣き出すんじゃないかしら。
そもそも ちゃんと乗れたのかしら。やっぱり最後までいればよかったわ・・・」
と、予定より早くバス到着。
「あぁ、ちゃんといる。よかったぁ」とほっとする私。

姫1「あ、ママだ。ただいまぁ。お昼ご飯出来てる?学校?普通だよ。普通に楽しそう」

姫1よ、君はママが思うより かなり逞しいのね。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-18 16:07 | 姫君たち

初ハイティー

初ハイティーでございます。
オーチャードにでる用事があったので グッドウッドパークHに行ってきました。
姫1はともかく 姫2がぐずったりしたら・・・と心配していたのだけど杞憂でしたわ。
彼女は食べ物があればご機嫌です。しかも待たなくてもよいブッフェ式は正解でした。
ご機嫌にサンドウィッチやsweetを頬張っておりました。 
姫1はやや緊張気味(小心なのです、彼女は)。が、チョコレートファウンテンが
いたくお気に召した様子で、あれこれと試しては 「やっぱりパイナプッルが一番あう」だの
「メロンはあり得ない」だの申しておりました。
しかし、軽食類はかなり小さめなのに なんでケーキはあんなに大きいのかしら。
もっと小さかったら色々食べれたのに。

今度はどのホテルに行こうかしら~

f0081877_0512824.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-16 02:02 | 美味しいもの

ガス欠

私の住んでいるコンド、立地もよいし、適度な規模で気に入っています。
が、唯一不満なのが キッチンがプロパンガスなこと。
「そろそろかしら~」と心配していたら とうとう きました、ガス欠。
しかも 沸騰したおなべに そうめんを投入した直後!
「あら、なんだか火力が」と思ったら ポッ と消えました・・・。
なんて タイミングよっ!
すぐさま電話して 待つこと20数分(プロパンには15分以内とあったのに)
無事 プロパンはやって来ました。やれやれです。

そうめんは 熱湯の中で(火を消した)ちゃんと茹だります。
でもグラグラのお湯じゃないとやっぱり駄目ね。
ずいぶん束感のあるそうめんになり、姫1の不評をかいました。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-13 23:18 | シンガポール生活

英語

英語は苦手です。でも ファーストフードの注文くらいは大丈夫でしょ 思って マックへ。
が、相手が何を言ってるか さっぱりわからない!
とりあえず 欲しいモノを言って 注文の品を待つ。
ジュース2つ、バーガー3つ、ポテト3つ・・・(2つでいいんだけど)、さらに バーガー2つ!!
何で!?何よ これ! と 呆然としていると 店員さん「 It's free」
・・・そう、ありがとう。
でもね!小学生と幼児と母のテーブルに バーガー5こ って。

シングリッシュのせいかしら。それとも私の英語力のなさかしら。
それにしても ハワイや香港はもう少しわかったのに。落ち込みます。

英語、みなさん どうやってお勉強してるのでしょう?
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-10 00:29 | シンガポール生活

引きこもり

暑い!。日差しが強い!
ちょっと お買い物にでたら もう 日焼けしてしまいました。
このままいったら どうなることか・・・。もう 取り返しのつかない歳なのよ。
・・・決めた!
私 引きこもります!
姫1、プールはあきらめて頂戴。
f0081877_0251037.jpg

                  プールをのぞく姫たち
[PR]
by i-hanazakari | 2006-04-07 00:35 | シンガポール生活