<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今、必要なもの

パパが日本出張から戻ってきました。お疲れ様でした。
f0081877_19185888.jpg

今回もいろいろ運んできてもらいました。
新発売のコンビ二系お菓子や、高級和菓子。「たねや」の「ふくみ天平」、嬉しい♪
幻の日本酒(笑)とか、いろいろ いろいろ。日本の皆様、ありがとう。
そして 今回の目玉(?)
f0081877_19235056.jpg

お笑い系DVD。NEOとエンタ。
今、私に必要なものなのよ、これが。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-30 23:21 | 徒然

う~ん・・・

どうにも納得できないことがあって なんだかイヤな気分。
子供たちにあたっちゃたりして(ごめんね)。
以前の私だったら 反論するところだけど 狭い日本人社会だしね。
いろんなシガラミもあるしね。 スルーすることにしたのだけど。
苦しい!と、ここで吐いてみる。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-29 19:24 | シンガポール生活

奥様会

今日は『奥様会』でした。
チャイムスにあるイタリアン『カペラ』でランチでございます。
ランチは嬉しいんですけどね、もれなく姫2がついて来てしまう私。
「お粗相があっては」と気が気じゃありません~。
姫2の面倒をみて、食事をして、会話にも参加したいし。
いつもロクに会話に参加できなくて寂しいのよね・・・。子供連れ席は端っこだし。
駐在生活が長い方は 仲良くされてるようだけど 私は今だお名前も怪しい状態。
今日も会場で 「あれっ?そうだったんですか」の人がいたりして(苦笑)
次回の奥様会は もうちょっと上手くコミュニケーションしたいものです。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-29 19:06 | シンガポール生活

かわいい?

            ヒーレンのツリー(スワロフスキークリスタル)に対抗して。
f0081877_2291994.jpg

                 スワロのビーズで携帯ストラップ。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-28 22:12 | 徒然

菊澤 姫1も一緒編

代休の姫1も一緒に英会話へ。
いつもは母が勉強している間に お弁当を食べていてもらうのだけど
今日は ゆっくりランチを楽しむことに。
お隣のインターナショナルビルの『菊澤』に行ってきました。
私は2度目、姫1は初です。お寿司が好きな姫1、いっぱい食べました。
食べ放題の元はしっかり取った(笑)。
ここ、お寿司だけじゃなく、ミニうどん、ミニ丼、たこ焼き・・・なんかもあるから
姫2も食べられるものがあって 助かります。
小さいけどお座敷もあるし。姫1 「畳って久し振り!」と喜んでおりました。
かなりの量を食べた姫1、「最後、なにか頼む?」と聞くと 「お味噌汁。」。日本人ね~。
「何が美味しかった?」と聞くと 「アジ」。・・・渋いわ。

ランチの後はクリスマスプレゼントの下見。
「こっちのほうが高いから これはサンタさんにお願いして~、こっちはママ達で~。」
・・・・・気を使っていただきまして。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-27 22:34 | 美味しいもの

パパサンタ

朝起きると クリスマスデコレがグレードアップ(?)していました。
見たことの無い プレゼント型ライトやスカート。
パパがいつの間にか買って、夜中(推定時刻 午前2:30)に飾ってくれたらしい。
ありがとう、パパサンタ。
f0081877_102542.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-25 23:58 | シンガポール生活

学校公開日

週6日稼動は辛い・・・。私も姫1もクタクタ~。
今日は土曜日だけど学校公開日なので学校がありました。
半日だけどお弁当も必要。土曜日のお弁当作りは 精神的に負担大でございます。

8時40分から12時20分まで 1校時から4校時までいつ行ってもいいのです。
本当は全部みてあげたいけれど 姫2が大人しく見てくれるわけはないので
姫1に希望を聞き 『音楽発表会』をみることにしました。
練習した甲斐あって 手話つきの「夕焼け小焼け」、みんな上手でした。
が、 自分の子が一番上手に見えるから不思議よね~。
手を上に上げるだけでも 上手に見える、優雅に見える (親ばか大)。

丁度、行った時間が放課で 姫1はクラスメートとドッジボールをしていました。
逃げる、逃げる、逃げる・・・。「そんなんで 楽しいのかぁ!」と思っていると 大当たり~。
運動神経はあいかわらずですね・・・。

楽しく学校生活を送っているようで 何よりです。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-25 22:33 | 姫君たち

やっぱりチャイナタウン

コンドの小学校ママ達と チャイナタウンへ行ってきました。
なんでも 食器・調理器具の問屋さんみたいなところがあるとか。
そして、そして、 探していたこれを購入。
f0081877_1632927.jpg

マーライオンのゼリー型。
欲しかったのよ~。使うかどうかは別として。
店内には洋食器や怪しい和食器、グラス類、ワインクーラー、おなべ類、蒸し器などなど。
一緒に行った方は パエリヤ鍋を買っていました。
アフタヌーンティで見掛ける3段トレーの台座もありました。
欲しいなぁ。きっと買っちゃうなぁ、私。
抜き型がチャイナっぽくて 欲しいもの満載。
「寿」とか 「喜」なんて お正月によさそう。
動物型もいろいろありました。可愛いのじゃなくて 正統派(?)なタイプ。
これでお弁当を飾ったら どうかしら? 渋いわ~。

うーん、チャイナタウンは楽しい。大好き。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-24 16:20 | シンガポール生活

アフタヌーンティー 「リッツ・カールトン編」

『リッツ・カールトン』の『チフリーラウンジ』のアフタヌーンティー。
今日は一人で挑戦。姫2は一緒ですが。
食器はウエッジウッド・クタニクレーン。いいじゃなーい。
f0081877_19164032.jpg

14時30分からだけど 15分ほど早くても 「OK~」でした。
美味しいと噂のスコーン、確かに美味でした。
他のケーキ要らないから(今一だし) もう一つスコーンが欲しかったわ。
リージェントとどっちが美味しいかしら。
リージェントの味を忘れてしまった・・・。また、行かなきゃ。
お茶はウォーマー有りなので ずっと熱々。でも 注ぎ足しなのでうすーくなってきます。
と、ここのアフタヌーンティは おかわりなし。
姫2にだいぶ取られてしまったので ちょっと物足りない。
(お昼食べてなかったし、苦手なものもあったし)
サンテックエリアだけどちょっと離れている為かお客さんは少なめ。 
皆さん、のんびりした感じ。3時からは生演奏が入って更に優雅な雰囲気。
スタッフもとても感じがいい。
姫2にオレンジジュースをサービスしてくれました。ご馳走様でした。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-23 21:36 | 美味しいもの

初タングリンSC&タングリンM

英会話のあとブラブラお散歩。いつもはタカシマヤ方面に歩くところですが
今日は逆方向へ行ってみました。
タカシマヤ方面へ歩くと人もいっぱいだけど タングリン方面へ歩くと人、少なーい。
タングリンSC到着。骨董系のお店が沢山。アクセサリー系もなかなか。
姉2、あなた好きそうです。次回来た時は是非。
しかし、どのお店も暇そうなんですけど、大丈夫なのかしら(余計なお世話?)
なんだか違和感を感じると思ったら ここ、吹き抜けじゃないのね。初めてかも。
続いてタングリンモール。ここは吹き抜け(笑)
子供系の店が多いのね。この時点で姫2は ベビーカーでおねんね。
よかった。起きていたら大変だわ。
パン屋さんで お友達お薦めのパンを購入。チーズが香ばしくて 美味しい。
それ以外に アンパンとカヤジャムパンを購入。これは失敗。
アンパン好きの姫2ですが 一口で 「これいらない」と。
アンが中華っぽい小豆あんで なぜかレーズン入り。
カヤのほうは 姫1。「カヤジャムは薄く塗ったほうが美味しい」。そうですか・・・。

このショッピングモールと繋がっているトレーダーズホテルの『cafe Biz』。
気になってます。次回のランチブッフェはここかしら。
[PR]
by i-hanazakari | 2006-11-22 23:37 | シンガポール生活