<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一時帰国 5

昨日、今日は 『姫1DAY』で それぞれお友達のお家へおじゃましました。
昨日は習い事のお友達。
1年ぶりでやや緊張していた姫1だけど すぐ元通り。仲良く遊んでおりました。
姫1の友達とはいっても 母同士もお友達なので私も♪でした。
世間で聞くような 『ママ友との確執』『お付き合いの悩み』なんて本当かしら~。
後日、子抜きで飲む約束をしてきました。ホホッ、楽しみだわ。
今日は幼稚園からのお友達。
姫1も私も お世話になりっ放しのお友達なのです。
姫1はそれはそれは楽しそうでした。
朝から夕方まで 遊ばしてもらったのに物足りなさそうでした。
ずっと楽しみにしていたものね。
シンガポールに戻るまでに また遊べるといいわね。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-03-29 23:25 | 旅行

一時帰国 4

一時帰国1週間が過ぎました。
たった1週間なのに体重が既に1.5kg増・・・。
お米が美味しいのがいけないのよ~(涙)。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-03-27 23:58 | 旅行

一時帰国 3 滋賀へ

23日から2泊3日で パパの実家へ行ってきました。
パパの実家は京都に近い滋賀県。なので新幹線でGO!です。
姫1のリクエストで、駅弁を買って新幹線内で食べることに。
姫1は春らしい『散し寿司系のお弁当』、姫2は『名古屋名物味噌カツ弁当』。
姫たち 大喜び。楽しいわよね。
f0081877_19354311.jpgf0081877_1936187.jpg








滋賀ではのんびりと過ごしました。
パパの実家には 犬と猫がいるので姫たちはそれだけで 大満足・大興奮。
毎朝 犬を連れてお散歩に行きました。
f0081877_19362881.jpg


滋賀県には『CLUB HARIE』の実店舗が何店かありますが 
今回は守山店へ連れていってもらいました。
『CLUB HARIE』は 和菓子の『たねや』の洋菓子部門で、
バウムクーヘンがとっても美味♪
私の姉は わざわざ取り寄せて結婚式に引き出物にしたほどです。
もちろん和菓子も置いてあります。見た目にも美しい繊細な和菓子たち。
日本ってすばらしい!

姫1は京都でちりめん小物を購入。
シンガポールで英語を教えてもらっている先生(イギリス人)へのお土産。
喜んでくれるといいわね。

おとうさん、おかあさん、お世話になりました。
シンガポールにも いらしてくださいね。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-03-25 23:16 | 旅行

一時帰国 2

姫1のリクエストで 『徳兵衛』へ。・・・回転寿司でございます。
私としては折角日本にいるのですから回転してないお寿司屋さんがいいんですけどね、
2歳児がいるとそういうわけにもいかないのです。
でも!最近は回転寿司でもなかなかなんですね~。旬のもの揃えているし。
シンガポールみたいに???なネタは無いし。
ところで姫1の好きなネタは 『エンガワ』。・・・渋い。

本屋&スーパーマーケットへ。
楽しいっ!
スーパーがこんなに楽しいところだったとは(笑)
本も大量買い。重たいけどシンガへ持っていきます。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-03-21 22:47 | 旅行

一時帰国 1

20日朝 8:00過ぎ無事 中部国際空港に到着いたしました。
寒い!今朝の気温は4℃。
姫2は「ちゃむいー(寒い)」と本気で泣いておりました。

今日から私の実家にお泊りです。
「まぁ!まぁ!まぁ!」と大歓迎のおじいちゃん・おばあちゃん。
早速 姫たちのリクエストの 『タマゴかけご飯』と『イチゴ』を用意してくれました。
『タマゴかけご飯用のお醤油』なんてあるのね~。
『チーズとお豆腐にかけるお醤油』なんてのも冷蔵庫に入っていてビックリ。
私的には「チーズに?」なんですが。

今日は お昼寝とご近所へのお土産配りで終了。
お風呂にたっぷーりつかって早めに寝ますzzz。


カメラは持ってきたけど ケーブルを忘れてしまいました(涙)。
写真upはシンガに戻ってからになります~。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-03-20 23:59 | 旅行

わくわく

本日の深夜便で 一時帰国です。
1年ぶりの日本。
2年ぶりの桜。(去年は開花が遅かったのよね)

いってきます!
[PR]
by i-hanazakari | 2007-03-19 17:09 | 旅行

HOTPOT

初HOTPOT。
f0081877_1273445.jpg

「辛いよ~。食べれないと思うよ」と言われたのに頼んでみた『激辛スープ』。
白いのは普通にチキンスープ。
f0081877_1304383.jpg

4種類のたれを混ぜて 野菜やお肉をつけていただきます。
先ずは 地獄の池の様にグラグラしている唐辛子スープから・・・
かっらーい!!!むせてしまいました(涙)。
辛いモノOKな私ですが、これは 食べれません~。
これを食べ続けたら胃が痛くなってしまいそうで・・・。
初めて 『砂糖入りの緑茶』を美味しく感じました。
気を取り直して 『チキンスープ』で。こちらは大丈夫。
あっさりしていて 食べやすい。美味しゅうございました。
次回は『チキンスープ』と『酸っぱいスープ』(?)にしてみましょ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-03-19 01:51 | 美味しいもの

憧れの・・・

パパがいる日曜日。午後から一人でお出かけしました。
行き先は 今日も(笑)チャイナタウン。
一時帰国前に マッサージを堪能しようと。
今日のおじさんは上手だった~。思わず名前を聞いてしまったわ。
そして 先日髪を切ったら なんだか地味な顔になったような気がする私。
ちょっと目力が欲しい!というわけで 憧れの(?) 睫毛エクステンションに挑戦~。
フリーペーパーとかで見るお店は平均130ドルくらいでしょうか。
でも チャイナタウンなら 70ドルから80ドル。
失敗しても辛うじて諦めがつく金額だわ。
結果は・・・。
確かに睫毛が伸びてる。でも固まってるぅ。失敗したマスカラみたいだわ。
うーん、大満足とはいかないけど、まぁいいでしょう。お家で1本1本離しましょう。
ついでにネイルもしてもらいました。
足はカラーだけ。(日本では見えないですから)
手は簡単なアートを3本だけお願いしました。
で、合計100ドル。お安いでしょ~。
睫毛エクステ、ちょっと試してみたいという方は チャイナタウンでどうぞ!

さぁ、準備万端よ♪
[PR]
by i-hanazakari | 2007-03-19 01:01 | 徒然

ボタニックガーデンで朝食   &  お庭でLUNCH

コンドの奥様たちと 『ボタニックガーデン・レザミカフェ』で朝食です。
学期始めや学期末、転出の方がいらっしゃる時など
いつもは LUNCHやプールサイドでPOTLUCKですが
今回は皆さんお忙しくて なかなか予定が会わず 『朝食』となりました。
f0081877_17504661.jpgf0081877_175155.jpg  







                                                               ウエスタンセット            本日のスペシャル
写真は今一ですが 実物はもっと美味しそうでした。
屋外で爽やかに、おしゃべりしながらいただく朝食。いいわ~。
姫2もお外だからお散歩したりできてご機嫌。
良い朝食でした。

そしてお昼は子供達が主役。
終業式で帰りが早いので みんなでプールサイドでお昼をいただきました。
準備をする時間がないので 『マクドナルド』(笑)。
朝食をしっかりいただいた親たちは 昼間からアルコールを少々いただいたりして。
朝に引き続きおしゃべりにも花が咲き 親子共に楽しく過ごしました。

さぁ、いよいよ春休み。もうすぐ一時帰国です♪
[PR]
by i-hanazakari | 2007-03-16 18:06 | 美味しいもの

幼稚園見学

5月になると 姫2は3歳。そろそろ幼稚園が気になる頃(親が)。
シンガポールでは もっと小さな頃から入園することも普通だし
ケアもちゃんとしている(らしい)。
幼稚園も沢山あるし 悩みどころです。
我が家の(私の) 幼稚園選びでの最重要ポイントは 『近いこと』。
遠くの園ももちろん通園バスはありますが 親は乗れませんから。
行事や緊急時、近いことは大事です。(姫1の学校で痛感)。
と、当人(姫2)も乗り物はあまり好きではありません。
第2は規模が小さいこと。(少人数クラス)

今日はコンドから一番近い園を見学しました。
「いいじゃなーい、ここ。」
即決です(笑)
姫1の時にも(日本で) 色々な幼稚園を見学してきた私。
ポイントは押さえたつもりです。
さぁ、申し込みにいきましょ!
[PR]
by i-hanazakari | 2007-03-12 20:34 | シンガポール生活