<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ビンタン島1泊旅行

ゴールデンウィークということでビンタン島へ行ってきました。
「どんなところかしら」ということで 今回は取り敢えず1泊。
f0081877_0512687.jpg
フェリーで50分ほどでした。心配した船酔いも全くなく快適(姫2は寝てくれたし)
「インドネシアよね~。ルピアよね~」と思っていたらあらっ! 
何もかもシンドル表示なのね。「シンドル、使えますよー」とは言われてたけど
「使えますよー」っていうか 標準通貨状態。便利だけど 海外旅行感は皆無ね。
チェックイン後、早速プールへ。
f0081877_0581020.jpg
お友達から「子供用プール(スライダー有)は裏」と聞いていたので迷わずそちらへ。
姫1、水着が破れるんじゃ・・・と心配になるほど滑っていました。
夕食は『鉄板焼き』をいただきました。f0081877_16102.jpgf0081877_172717.jpg









姫たち パフォーマンスに大喜び              美味しくいただきました

旅行のお楽しみといえば スパ・エステなのですが 今回は予約が取れず。残念~。
ホットストーンマッサージ やりたかったわ。

翌日も朝からプールに入り 正午にチェックアウト。夕方には 帰宅しておりました。
姫1は 1泊では不満なようだったけれど 1泊で充分楽しめる海外旅行でございました。
(でも1泊であのビザ代は勿体無いかしら~)
[PR]
by i-hanazakari | 2007-04-30 23:47 | 旅行

麺屋しんちゃん

ロバートソンウォークにある『麺屋しんちゃん』に行ってみました。

f0081877_22164197.jpgf0081877_2217155.jpg








煮干だしの醤油あっさり                        豚骨塩こってり

売りである『煮干だしスープ』、賛否両論とは聞いていたけど 納得。
嫌いではないけど 「賛否両論でしょうね~」という感じ。
『豚骨』。私、そもそも豚骨が苦手なので未確認。
しかし かなりくどかったようで 姫1、途中棄権でした。
f0081877_22272857.jpg

姫2のリクエストにより餃子を注文。しかーし美味しくない。口にあわない・・・。
見た目を裏切ってベタッとした焼き上がり。餡もなんだかシマリのない味。
各テーブルにティッシュや卓上扇風機があったり、調味料が出しっぱなしにしてないとか
メニューの日本語が正しいとか 丁寧な字で書いてあるとか いいかんじなんですが。
残念だわ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-04-28 22:14 | 美味しいもの

久々に洋裁

f0081877_19307100.jpg
引きこもっている間に 姫2のワンピを1枚作ってみました。
面倒なのでニットなので端の始末は全て巻きロックで。
しかし、これは失敗。裾がクルクル巻き上がってしまう。手、抜きすぎました。
姫2の幼稚園服、いろいろ作ってみようかしらん。
姫1?そろそろ色々とうるさいお年頃なので ママ製の服なんて着ないでしょうね~。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-04-26 23:26 | 徒然

授業参観

進級後初の授業参観でした。
今日は 『授業参観』 『バス班会』 『学級懇談会』 の3本立て。
更には 『学用品購入』 もあって大変でございます。
姫2を連れて あっちへ移動、こっちへ移動・・・。途中 姫2「おしっこぉ~」・・・
「最初が肝心!」と巻き巻きしていった髪も 珍しく着てみたロングスカートも
疲労と湿気の為ヨレヨレです。
・・・疲れた。
姫1が嬉しそうにニコニコして手なんか振ってくれるからいいけれど
「来たの~、いいのにぃ」なんて(迷惑そうに)言った日には 私 暴れるかも。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-04-24 21:53 | シンガポール生活

コスメ色々

帰国時に買ってきた コスメ色々。
f0081877_23184547.jpg

「これで効果がないなんて許せなくってよっ!」というお高~いモノから
「ま、話題になってるし~」というドラックストア系までいろいろありますが
試した中でナカナカよいのがこちら。
f0081877_2322948.jpg

             DHCの『eyelashTonic』    ドラックストア系ですが。
1週間ほど使い続けていますが なんだか睫毛にハリが出たような気が・・・。
気のせい?いいのよ、人は勘違いと思い込みで美しくなれるものなのよ!
[PR]
by i-hanazakari | 2007-04-21 23:41 | 徒然

ダイエット

一時帰国から1週間。すでに学校も始まって心機一転!のはずなのに 
なんだかどんよりしています、私。
2年目のシンガポール生活を満喫するつもりだったのに、鬱々としております。

理由1、日本のよさ(楽さ)を再確認してしまった。
理由2、体重が増えた。
理由3、暑過ぎる。

・・・自力で解決できそうな 理由2、頑張ります。
一時帰国中に増えた 2.8kg
この1週間で1.2kg減りましたが まだ1.6kg あるのね~。
定着する前にもどさなきゃ。
それにしても たった3週間の間に3kg近い増量って凄いわね。
お米と和菓子の食べ過ぎと思われます。家事労働も激減だったし。
3kgも太るとジーンズのウエストだけじゃなくて 太ももまできつくなるのね~。
最近 スウェットしか穿いてないわ(・・・穿けないのよ)

夏に一時帰国予定の方、気をつけてくださいね、 フフッ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-04-19 23:29 | 徒然

恥らい、恥らう、恥らえ!

今日から平常授業が始まった 姫1。
体育の授業がありました。

姫1 「今日ね、体育の前に教室で着替えてたら 女の子、誰もいなかったんだよ。
    男子ばっかり。」
私  「なんで?」
姫1 「今年から 女子は更衣室で着替えるんだって~」
私  「えー。姫1だけ知らなかったの?誰も誘ってくれなかったの?」
姫1 「ううん、誘ってくれたけど 行かなかったの。
    更衣室遠いし、他にも教室で着替える子いるだろうと思って。
    でも 気付いたら 私だけだったー。きゃーだったよ。」
私  「・・・今度から 更衣室で着替えなさいね」
姫1 「でもねー、そのおかげでハッピーランド(遊び場)に一番乗りだったの。
    いいでしょー♪。私、別に教室でいいけどなぁ」

・・・あぁ 姫1、母は心配よ。もう少し 歳相応な子になっておくれー。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-04-18 23:32 | 姫君たち

UPしました

一時帰国の写真をupしました。シンガの皆さん、日本の春を感じてくださいね。
f0081877_1946172.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2007-04-17 19:47 | 徒然

フォーシーズンホテル 『Jiang-Nan Chun』

『One-Ninetyのサンデーブランチブッフェ!』」のはずが 手違いで
『Jiang-Nan Chunのサンデーブランチ』に・・・。
でもここも行ってみたいお店だったし プレイルームも使えたし 結果オーライでしょうか。

「最初は 適当にお薦めをもってくるので 後は好きなものを好きなだけ頼んでね。
ただしスープと北京ダックは1回だけね」
とにこやかに メニューを渡されましたが その適当に持ってきてくれるお料理の
多いこと・・・他に注文する余地はありませんでした。
f0081877_19205354.jpgf0081877_19211799.jpg







                           
f0081877_19214814.jpg
どれも美味でした。
姫たちは お腹がいっぱいになると プレイルームへ。
全然帰ってきません~。これは いいわ。ゆっくりできる♪
f0081877_19221749.jpg

パパも 姫たちも気に入った様子のサンデーブランチ(プレイルーム付)、
リピートの可能性大でございます。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-04-15 23:00 | 美味しいもの

素敵♪

一時帰国からもどったら さぞ大変だろうと覚悟していた コンドの整理整頓&お掃除。
だって3週間、パパだけだったんですからね~。
でも!びっくり。綺麗だわ!
私たちが戻る日 パパは会社を休んで お掃除しておいてくれたの~。
ありがとう!パパ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-04-13 18:54 | 徒然