<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おめでとう。ミス・ユニバース

ミス・ユニバース世界大会で 日本人が優勝するようになるなんてね~、感慨深いわ。
昔は「あぁ、並んじゃダメよぉ」ってくらい身長はもちろん、頭の大きさ、足の長さ、太さ、
悲しいくらい見劣りしたけど 今や、見劣りしないものね。
羨ましいです・・・。

パパとTVで観ていたのですが最終審査で ある審査委員がある国のミスに
「もしも貴女がスーパーパワーを持っていたら何に使いますか」と質問しました。
質問されたミスは当然 「世界の平和のために~」のような優等生的なお返事をします。
パパ 「型どおりの模範解答だなぁ。」
私  「だって、私より綺麗な女は全て豚にかえて、財力、知力、若さを持つ全ての
男を私の足元にひざまずかせるわ。おほほほ~
とは言えないでしょ。」
パパ 「・・・誰もそこまで言えとは・・・」

あーら、失礼。ほほほほ
[PR]
by i-hanazakari | 2007-05-30 23:23 | 徒然

楽しい夜

土曜日、姫1の習い事のお友達とママを我が家にお招きしました。
パパは出張中だし 親子ともに 時間を忘れて盛り上がろうという寸法です。
私の計画としては 
1、まずは お茶 
2、子供たちはPOOLへ ママたちは 引き続きおしゃべり。
3、子供たち お風呂   私 夕食準備
4、みんなで夕食
5、子供たち 自由遊び ママたち ちょっとお酒でもいただいちゃう?
だったのですが・・・
1、をとばして 子供たちPOOLへ直行!ママたち  へ
いきなりワインあけちゃいました♪
ママたちがいい気持ちになったところに お腹をすかした子供達、ご帰還。
予定通り みんなで楽しく夕食を食べて 子供は自由遊び。
ママ達は 引き続きおしゃべり~。
ガールズ(?)トークで大盛り上がりでございました。
すっかり遅くなってしまったので 子供たちは そのままお泊りすることに。
姫1、大喜びで大興奮。たまには 『特別』もいいでしょう。

姫たちも 私も楽しい夜でした。
『おしゃべり』って 癒されるのね~
[PR]
by i-hanazakari | 2007-05-27 22:38 | 徒然

かぼちゃの木?

f0081877_2221391.jpg
姫2はみる度に 「かぼちゃがなってるー」といいます。
メルヘンねぇ。・・・でもね この木
f0081877_22212126.jpg

幹はこんなに こわいのよ。トゲトゲ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-05-23 17:01 | シンガポール生活

『ローズベランダ』 再び

昨日に続いて 本日もハイカロリー。
妻にだって 付き合いというものがあるのよ~、仕方ありませんわ。
本日はシャングリラHの『ローズベランダ』で コンドの奥様たちとランチです。
ここはお茶の種類が豊富で(100くらい?)選び甲斐があるのだけど
最近の飽食により溜まった油を流すべく 『プアール』を選びました。
ほんの気休めですが。
優雅だけど特別美味なわけではありませんね、ローズベランダ。
ただ、チョコフォンデュのイチゴがびっくりするほど大きかった!
一見の価値有り(?・・・大袈裟かしら)

『なだ万』のランチ(28ドルの)、身軽になったら行きたいわ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-05-21 23:43 | 美味しいもの

サンデーブランチ フォーシーズンH

姫2のお誕生日を口実に 『one-ninety』 のブランチビュッフェに行きました。
前回はパパにお願いしたら 間違えて『江南春』を予約してしまったので リベンジです。
お料理の種類は シャングリラの『ライン』には劣りますが 
私の好きなものが充実していたので 合格(何様?)。
ローカル・点心系は遠慮して(北京ダックは食べたけど) 洋食中心にいただきました。
先ずはマティーニバーで、マンダリンのマティーニ。カシャカシャとシェイクした後
氷のオブジェを伝わらせて グラスに注いでくれます。楽しい~。
姫たちが見たがるので仕方なく(?)予定より多く飲んじゃったわ(何杯かは聞かないでね)
マティーニのお供に 生牡蠣!美味でした。チーズも豊富だったし。
それに BBQコーナーのファアグラのソテー。
これだけで 充分楽しめたわ♪(それ以外にもいただきましたが)
サラダバーも その場でトスして作ってくれて新鮮でした。
デザートも充実の品揃え。その場でスフレを焼いてもらいました。
みるみるうちに 「ムクムク」と膨らんできて面白い♪
チョコレートファウンテンも大きいので 姫たちもご満足だったようでございます。
今回も勿論キッズルームに遊びに行った姫たち。
最後のコーヒーだけでも ゆっくり飲めるというのは ありがたいわ。

一時帰国で増えた体重2.8kg。やっともことで あと600gまできたのに~。
振り出しに戻る・・・だわね、きっと。

 
[PR]
by i-hanazakari | 2007-05-20 23:45 | 美味しいもの

お誕生日 姫2

今日は姫2の3歳のお誕生日
よそのお宅の3歳児をみると 「まだ赤ちゃんね~」と思うのですが 
我が家の姫2、なんだか 『貫禄の有る3歳児』 でございます。
よく喋るし なんだか言うことがしっかりしてるのよね。逞しいわ。
「元気でかわいいケーキいい!」という姫2の選んだケーキはこちら。
f0081877_23484759.jpg
           「私に似ている」と言い張る姫2、厚かましい・・・。
日本のおじいちゃん・おばあちゃん・おばさん(姉2夫妻)から届いたプレゼント達
f0081877_2353991.jpg
              かわいいお洋服やケーキ型のバック などなど
最近「かわいい」に目覚めた姫2、大喜び。
親はこんなにお高いの可愛いの買ってあげないものね。
姫2の誕生日なのに ちゃーんと姫1へのプレゼントもありました。いいわね~、貴方達。

3歳って何となく一段落な気分だけど 実はこの後1年くらいが また大変なのよね~。
昔は7歳までは人間未満だったわけだし 実はまだまだだわ。
姫1みたいに大きくなったらまた別の『大変』もあるわけだし、
「子育てに終わりはありません~。」と 改めて思う 誕生日の夜でございます。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-05-19 00:08 | 姫君たち

読書月間

一時帰国以降 約1ヶ月間引きこもり生活。
その間に読んだ本 約20冊。一日1冊を上回るハイペース。
一時帰国時に購入した本も読み尽くしたし 新しい本が欲しいわね~と思っているところに
『ぼんぐう』の半額セール! 張り切って 行ってまいりました。
日本の書籍がお高ーいシンガポール。中古とはいえ 半額はとっても嬉しいわ。
「疲れてるときには 軽めのエッセーがいいわね~」と物色。
定番・林真理子・・・「最近、セレブ臭出しすぎよね」
定番・原田宗典・・・「新刊 でてるの?」
定番・酒井順子・・・「・・・おもしろいけど この人 結局いい人なのよね」  などなど。
なんといいましょうか やさぐれた気分の私は もっとダークな人のエッセイが読みたい!
というわけで 中村うさぎを選んでみました。
この人なら 確実に私より物欲旺盛で 性格も悪そうな気がします(?)

・・・こんなときに 間違っても『三浦綾子』は読んではいけません。
自分がとーっても 汚れた人間のような気がしてしまいますから。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-05-15 23:00 | 徒然

まるたまラーメン

美味しいと噂の『まるたまラーメン』に行ってきました。
混みそうな時間をはずして行ったのに 並んでる・・・。
そこまでして食べたいか?と自問しつつも待つこと10分弱、いただきました。
f0081877_041424.jpg
                    煮玉子とレモンをトッピング 

美味しいとは思うのですが カロリー高そうなお味。冷めると油膜がお箸で摘めます。
鶏系の油? シンガであっさりめのラーメンってないのかしら。
でも日本人ばかりでなくシンガポーリアンも行列するこのお店、
きっと 美味なのだと思われます。
・・・でもラーメン3杯(トッピング有り)で 50ドル弱って。
正直 「ラーメンごときに・・・」だわ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-05-13 23:59 | 美味しいもの

フィッシュ・スパ

「母の日、何がほしい?何処にいきたい?」というわけで 遅ればせながら 
『フィッシュ・スパ』に行ってきました。
f0081877_1695251.jpg

ちゃんと洗ってるのに~。そんなに角質たまってる?ちょっとショックだったりします。
でも、この後 パパや姫1 他のお客さんが足を入れたら 少なくなりました。
供給不足だったのね。よかった・・・。
全く痛くはなく(パパは脛毛を引っ張られて痛かったらしいけど)。くすぐったいだけ。
でも終わった後は なんだかツルッとしてる~。
「角質食べてくれるのかぁ。ママ、お顔も入れたいわ~」といったときの
パパの 尊敬が混ざった超バカにした顔、忘れませんわッ!
30分10ドル、なかなか楽しめました。
姫1は大喜び。姫2は大泣き(食べられると思ったらしい)。明暗をわけた休日でした。

欲しいモノは 取り敢えず(!)ユリの花束をいただきました。私の好きなマルコポーロ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-05-13 23:04 | シンガポール生活

マ・メゾン @セントラル

パパが夕食がいらない日は ついついお外で食べてしまいます。
フードコートで お安く済ますことがほとんどですが 今日は レストランへ。
なんとなーく元気がでないので 栄養つけて元気をだそうという計画です。
栄養は常に充分っ!て話もございますが。
セントラルにOPENしたばかりの『マ・メゾン』へ。ブギスに続いてシンガで2店目。
『マ・メゾン』って名古屋が本店で 近郊にもいっぱい支店があるのよね。
わざわざシンガで行かなくても・・・って気もしますが いざ!
f0081877_15564193.jpgf0081877_15565997.jpg








             ステーキ と ハンバーグ ガーリックトースト
ステーキ お塩が効き過ぎです。お肉は柔らかいのに 惜しいっ。
ハンバーグ、デミソースにしようと思ったのに間違えてしまった・・・。

ただ今ファミリーフェア実施中。
パパにはビール、ママにはデザート、お子ちゃまにはオモチャがいただけます。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-05-11 23:47 | 美味しいもの