<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハイティ 『インターコンチネンタルH』

ブギスでお買い物をし、気付くと既に14時。
ランチの時間じゃないわね~、と思っているとそこに 『インターコンチネンタルホテル』が。
そういえば ここのハイティはまだ試してなかったわ、ということで
久々のハイティでした。ええ、一人ハイティです。
f0081877_22144456.jpg
お味は可もなく不可もなくでしょうか。チョコレート系が多いかしら。私はチョコレート系は苦手なので(最近気付きました)ムースもケーキも残してしまいました。
特筆すべきはスコーンのサイズ。小さい!(笑)。(2段目、クリームのとなり)。
あと、カレーパフ、美味しいのですが 優雅さには欠けるわね~。サーモンパイとどちらかにして欲しいものです。
食器は業務用のような白いお皿です。
なんだか評価低いですが ここのロビー、素敵です。
コロニアル調で 2階まで吹き抜けで ぐるりと回廊がついていて、
飾ってある 陶器なども素敵でした。
ソファーも心地よく すっかり寛いでしまいました。

『オリーブ・ツリー』のランチ・ビュッフェが評判とのこと。
どなたか、ご一緒しませんか?
[PR]
by i-hanazakari | 2007-06-26 22:09 | 美味しいもの

ジョホールバルへお買い物

身軽になったら行きたいと思っていた ジョホールバル。
念願かなって行ってまいりました♪。
ブギスのバスターミナルから 2.4ドルで行けてしまうのです。
出入国カードもいるし パスポートも当然必要ですが、あまりにもあっさりしていて
国境を越えた気がしません。
家を出てからお目当てのショッピングモールまで 1時間強で到着でした。
移動時間、ランチタイムを除いた約3時間。みっちり買い物しました。
いや~、楽しかったわ。癖になりそうです。
一時帰国前にお土産調達にまた行こうかしら。
(でも、パパは嫌がるのよね~、危ないって。)
[PR]
by i-hanazakari | 2007-06-25 21:49 | 旅行

ランチ・デート 1

姫2も幼稚園に行くようになったので 『大人なランチ』が楽しめるようになった私。
今日はパパとランチに行きました。
オーチャードでお買い物をして、ランチ。という予定だったので グッドウッドパークHの
『しま』に決定。
「グッドウッドパークの和食♪」と期待は高まるばかりの私。
お店にはいると・・・あら?なんだかイメージと違う。意外と庶民的な店内です。
メニューはというと かの有名な『こしひかり弁当』20ドルから80ドル超の会席まで
いろいろです。
せっかく大人の味覚だけを楽しめる機会ですから 『すし会席』をお願いしました。
「カウンターもあるくらいだし 美味しいわよね♪」と期待していたのですが・・・
美味しくない。期待しすぎたかしら。普通です。普通。
お味はまさに普通。でも食器がダメなのです。イトジリのバランスが悪くてガタガタします。
いんちき和食器だわ。興醒めよね。嗚呼、がっかり。
来月のランチ・デートに期待します。(月例化する予定)
[PR]
by i-hanazakari | 2007-06-22 21:30 | 美味しいもの

わかってるけど・・・

先日、とあるレストランに忘れ物をしてしまいました。
電話番号はわからないし、お店も近いので直接行くことにしました。
「知らない、って言われたら嫌だわ~」(性悪説)と思っていましたが、私の顔をみると
すぐに荷物を出してくれました。(疑ってごめんなさい)
「ありがとう~」と受け取った袋には 大きく日本太太
いえ、わかってます。わかってるのよ。太太が、奥さん、とかご婦人っていう意味だっていうのは。
でも、反応しちゃうのよー(涙)
[PR]
by i-hanazakari | 2007-06-20 23:06 | 徒然

記念写真

姫2の3歳の誕生日記念の写真が出来上がりました。
f0081877_2228192.jpg
人見知りする姫2、こわーい顔の写真ばかりで選ぶのに苦労しましたが、
出来上がってみると あら、なかなか可愛い♪(親ばか)
私としては 持参したワンピースだけですますつもりが、どうしても『妖精』になりたい!
という姫2に負け 一着追加しました。(去年、撮らなかったという負い目が・・・)

こちらの写真館、フレームまでついてきちゃいます。シンガでは普通なのかしら?
フレームは自分で買うから、もう少しお安くしていただきたいわ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-06-19 22:26 | 姫君たち

コラーゲン過多な夜

「ママに ぴったりのお店だよ」と、パパが連れて行ってくれたお店。
『TURTLE HOUSE』。スッポンのお店でした。
メニューを見ると 『whole』やら『skin』やら『Leg』やら・・・。想像以上に種類豊富。
我が家はコラーゲンがたっぷりありそうな 『skin&Leg』を頼みました。(私のために)
f0081877_2322445.jpg
イヤッ!というほどのコラーゲンでございました。コラーゲンってプニュプニュのせいか お腹が膨れます。
こちらのお鍋、パクチーが効いていて 姫1はほとんど食べれず。姫2はスープご飯にして爆食しておりました。姫2はこれ以上プリプリになっても困るんですけどね・・・。
f0081877_2364657.jpg
こちらは『ワニ肉の味噌いため』。お店の人のお薦め。ただ今50%offというので頼んでみました。
こちらもコラーゲンたっぷり。ワニっぽいお味(?)はしません。普通に味噌いため。
しかしワニのコラーゲンは弾力が違います。もちっとしてます。
これは効きそう!と感じます。
・・・でもね~、くどいのよね。あんまり沢山はいただけません。
なんだかこってりと光りそうだわ。
フカヒレだとお上品に光りそうなんだけど。パパ

こちらのお店 『酢豚』や『青菜いため』『家常豆腐』などのお料理もあります。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-06-16 22:51 | 美味しいもの

暇にまかせて・・・。

姫2も幼稚園に通い始め、昼間は自由な時間が激増!の私。
「習い事に行って、身軽にお買い物して、優雅にランチして~♪」と考えていたのに
引きこもっています。
いえ、以前のように暗ーく引きこもっているわけじゃなく、お家でのんびり本を読んだり
DVDを観たり。あぁ、なんて幸せなんでしょ。
あとは 時間が出来たので チョロチョロと実験的料理に挑戦。
f0081877_22355955.jpg
 お味噌とヨーグルトの糠床(?)。野菜が漬かっています。
f0081877_2237950.jpg
 完成品。糠臭さがなくて なかなか美味。姫たちも 喜んでたべます。2、3回野菜をつけた後、カレー粉を足して チキンを漬け込みました。焼いたら、タンドリーチキン(風)。
お弁当にも好評でした。

『ガールズナイト』でご馳走になったマリネが美味しかったので久々に私も作ってみたり。
f0081877_22392332.jpgf0081877_2240492.jpg









「寿司酢で作ると丁度いいわよ」と教えてもらった グリーンチリ。
f0081877_22441938.jpg
出来上がったら これをおつまみに またまた『ガールズナイト』、でしょうか。楽しみだわ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-06-14 22:29 | 徒然

祝!泣かずに登園

通園7日目にして姫2、泣かずにバスに乗れました。
いままでも 行ってしまえば楽しくて、御機嫌で帰ってきていたのですが
とにかく朝バスに乗るときだけは 毎日毎日 いろんなパターンで泣いておりました。
(ぐずぐず、めそめそ、ぽろぽろ、わんわん)
今日は大人しくバスに乗り 一生懸命手を振ってくれました。
(すっごく緊張した顔してたけど。抱っこしたとき、すっごくドキドキしてたけど。)
えらいわ、姫2。ママ、感激よ。

というわけで 今日は明るい気持ちで1日が過ごせそうです。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-06-12 09:20 | 姫君たち

『萌え』てしまった

姫1のお友達の 「ヴァイオリンの発表会」に招待していただきました。
彼女(お友達)は すばらしく上手で安心して聞いていられる腕前です。
いつもはボーイッシュな彼女が ちょっと大人びたワンピースを着て
ヴァイオリンを弾いているのは とても素敵でした。
小さい子たちが お姫様みたいなドレスをきて ちいさなヴァイオリンをたどたどしく
ギコギコ(笑)弾くのも とても可愛いわ。
でも、私が思わず萌えてしまったのは 小学校3、4年生から中学生くらいの男の子。
いつもは とんでもないくそがき暴れん坊さんだろうと思われる子達が
白いシャツ(ネクタイ有りの子も)に スラックス(?)なんかはいちゃって
緊張して神妙な顔をしているのが なんとも可愛い!
女の子の外見って安定してるけど 男の子って服が違うだけですごい落差だわ。
ちょっと 男の子のママが羨ましかったりして。

・・・今年は 男の子が多かったような? 『のだめ』の影響?
[PR]
by i-hanazakari | 2007-06-10 23:59 | 徒然

童謡で乾杯

週末、またしても 『Girl'S night』 開催だったのですが
そのdark系の友人たちの間で 話題なのが 『いとまきのうた』。
「いーとー巻き巻き いーとー巻き巻き ひーて、ひーて トントントン」
私自身も幼少の頃、姫たちも モチロン手遊びしました。(姫2は進行形)
私は 『小人さんのお靴』ができるところで おしまい。
その後は 『小人さんのお洋服』を作ってりして 繰り返すと思っていたのですが・・・。

1番
いとまきまき いとまきまき
ひいてひいて トントントン
いとまきまき いとまきまき
ひいてひいて トントントン
できた できた
こびとさんの おくつ
きれいにてを あらって
(きれいにてを ふいて)
きれいなパンツ はいて
(きれいなぼうし かぶって)
こびとさんのおうちに いきましょう


2番
たねまきまき たねまきまき
ふんでふんで トントントン
たねまきまき たねまきまき
ふんでふんで トントントン
できた できた
こびとさんの むぎばたけ
いそいでこなを こねて
(いそいでパンを やいて)
いそいでかごを あんで
(いそいでかごに いれて)
こびとさんのおうちに いきましょう


3番
あなほりほり あなほりほり
のせてのせて トントントン
あなほりほり あなほりほり
のせてのせて トントントン
できた できた
こびとさんの おとしあな
そおっとくまが やってきて
(そおっとあなを のぞいて)
そおっとあしを のせて
(そおっとにげて いったら)
こびとさんのおうちに いきましょう


4番
ひをたきたき ひをたきたき
ふいてふいて トントントン
ひをたきたき ひをたきたき
ふいてふいて トントントン
できた できた
こびとさんの スープ
あかいろうそく ゆれて
あかいろうそく もえて
あかいろうそく とけて
あかいろうそく きえて
こびとさんのおうちは ゆめのくに

知ってました?なんて意味深。

(この先、大人だけ(笑))

More
[PR]
by i-hanazakari | 2007-06-10 23:47 | 徒然