<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

土用丑

今日は『土用の丑』でございます。
ここシンガポールでも そこここで美味しそうな鰻の広告を目にしますが
『日本産天然鰻』や『静岡産特上鰻』のお高いこと!
家族4人でいただいたら 200ドル超です。
なので、我が家はつつましく 日系スーパーの『日本産鰻』をいただきました。
まぁまぁ・・・のお味です。
上手に温めたらもっと美味しくいただけるんでしょうか。
コツがあるんでしょうね。

夏休みの一時帰国で食べたいものが増えてしまいました。
うーん、今回も危険だわ。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-07-30 23:30 | シンガポール生活

体験エステ 『Point’D Beaute』編

今回は日本語フリーペーパーに載っていたお店にTRY。
とってもローカルチックなショッピングセンター内にありますが
こちらのお店はローカル度低めです。小奇麗な感じでございます。
ふっくらした感じのいいおしゃべりなオーナーです。
英語・中国語のみですがわかりやすい英語で丁寧に説明してくれます。
試したフェイシャルはただ今プロモーション中の『小顔になるマスク』つきのもの。
このマスク、鼻以外は石膏のようなマスクで顔から首までふさがれちゃいます。
「今、火事とかおきたらどうしましょ~」とか考えつつ、ウトウトしてました。
マスク自体は冷たくてとっても気持ちよく、「あらっ、なんだか顔が締まったみたい♪」と
思ったのですが 誰も何も言ってくれず・・・。自己満足だったかしら。
でも、いいのよ。自己満足が美への近道なのよ(?)。
こちら、普通のフェイシャルマッサージも含まれ、さらに背中のスクラブもついてます。
そして・・・私は今後数年は 『アイブロウペンシル』とお別れすることになりました。
もう2、3日すると落ち着くかしら。今は 貼ったような眉ですが・・・。
週明けの私をお楽しみに♪
[PR]
by I-HANAZAKARI | 2007-07-28 02:45 | シンガポール生活

yogi hub (リトルインディア)

リトルインディアにあるオーガニックレストラン 『YOGIHUB』。
濃厚なリトルインディアという街の中にある 一服の清涼剤のようなお店です(笑)。
f0081877_22225621.jpg
マンゴとアボガドのサラダ・ブラックオリーブ入りのブラウンライス・トムヤム味のヌードル
どれも美味しゅうございました。
こちらのお店、ベジタリアンレストランなので「お肉?」と思って食べたものが実は
大豆のたんぱく質から作った???だったりします。
お味も全く遜色ないし 食感が面白かった!
沢山食べてしまっても 「マクロビオティックだから」と開き直ってしまったりして・・・。
でも、低いとはいってもカロリーはちゃんとあるのよね。反省。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-07-25 22:37 | 美味しいもの

禁断のスーパー

ご近所のHDBの1階にある『昇松超級市』(シェンション)。
とってもローカルチックなお店で 地元の人でいつも賑わっております。
チャイナタウンからの帰りなど 「ここでお買い物できたら便利よね~」と思いつつ
あまりのローカルさに気圧され 入り口の果物・野菜を買うに留まっていた私。
が、ついに足を踏み入れてしまいました、禁断の昇松超級市!
入ってみてびっくり。普通じゃなーい。日系スーパーにあるような商品が並んでいます。
日本メーカーの牛乳もあるし、おなじみトラさんの箱のコーンフレークもあるし、
イタリアのパスタもソースだって売ってるじゃありませんか。
恐れることはなかったのね、昇松超級市。
楽しかったのが 『カヤジャム』。さすがに種類が豊富。
そして、製菓材料が豊富なのは意外だったわ。こんなのもあるのね~。
f0081877_22144610.jpg
   お菓子作りの好きな友達に夏休みの一時帰国のお土産にしましょ♪
[PR]
by i-hanazakari | 2007-07-24 21:54 | シンガポール生活

姫2のCooking

姫2が楽しみにしていた幼稚園でのcooking。今週はサラダを作ったようです。
f0081877_21223584.jpg

姫2の話によると ジャガイモやキュウリも自分たちで包丁で切ったとか。
もちろん子供用の安全包丁なんでしょうが、それでも恐ろしい・・・。
「本当かしら?」と疑ったものの 大きさがバラバラの野菜たちをみると
どうも本当のようです。こわーい。
本人は 「ゆで卵、剥いたの」とか「きゅうり、きったの」と大興奮の大喜びです。
すっかり 『出来る気』になってしまいました。
夕食の仕度も手伝ってくれようとして たーいへん(笑)。

サラダは みんなで少しずつ 美味しくいただきました。
姫2、ごちそうさまでした。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-07-23 21:42 | 姫君たち

ビーズ作成週間

f0081877_2250436.jpg
                 姫1にお願いされた 『チュチュ』。

今週はビーズ作成週間として 夜な夜な作成しておりました。
「可愛く出来たわ♪」と、私も姫も大満足。
なのにッ!「おぉ、カラフルなイソギンチャクだなぁ」とは。
パパ、老眼にもほどがありましてよっ!
[PR]
by i-hanazakari | 2007-07-20 23:46 | 徒然

大人のバレエ体験

HOTヨガに続いて今回は 『大人のバレエ』体験。もちろん初心者クラスです。
「レオタード持ってないわよね。体のラインが出る服で来てね」といわれ、
ぴったりめのTシャツとぴったりめのスウェットパンツで臨みました。
これが 大後悔。バレエ教室ですからね、当然 教室内は鏡張りなんです。
右をみても左をみても 自分の姿が・・・。なんて醜いっ!。油汗が・・・。
ゆるいTシャツにすればよかったわ~(涙)。

レッスンは ストレッチ、バーレッスン、センターレッスンとあり 
なかなかハードな1時間15分でしたが 踊るのって楽しいわ。
出来ないなりに 楽しめました。なんとなく 体も軽やか。(気のせい?もしかして酸欠?)
次回お会いしたときは 手の動きが優雅かも知れません、私(笑)
[PR]
by i-hanazakari | 2007-07-19 14:09 | シンガポール生活

バナナの木

f0081877_13455451.jpg

こんな状態のバナナが見られるなんて さすがは南国。
日本では「魚が切り身で泳いでる」と思っている子供だっているこのご時世、貴重です。
それにしても バナナの花って大きいのね~。(これは 蕾)
[PR]
by i-hanazakari | 2007-07-18 22:45 | シンガポール生活

お試しエステ 『リリアンナ編』

時間が出来たら定期的に通いたいと思っていたエステ。
でも、いきなりパッケージを買うのは心配なので 先ずはお試しでいろいろなサロンに
行ってみることにしました。
最初は日本語フリーペーパーでおなじみの 『リリアンナ・ハーバル・ビューティー』。
日本人好みのお店かと思ったら とってもローカルチックな佇まいでした(笑)。
今回は漢方を使ったフェイシャル(60ドル)をチョイス。(値上がりしたのね~)
フェイシャルといっても、ネック・ショルダー・デコルテ(かなり広範囲)まで
しっかりお手入れしてくれます。スベスベ~♪
毛穴の汚れ取りが あまりにも痛く、途中でギブアップしてしまいました(涙)。
我慢してこれをしたほうが 毛穴のしまりがよくなるそうなのですが・・・。
気持ちよいのがミスト。漢方薬の臭いがかなりしますが、私は平気でした。
セールストークが全くないのも好印象。
お肌も 荒れたり赤くなったりもせず 問題なし。
高ポイントのサロンでした。

お次は 何処にいこうかしら。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-07-16 23:15 | シンガポール生活

ガールズナイト vol.3

『ガールズ・ナイト』三度(みたび)でございます。
今回は「たこ焼きパーティー」のはずだったのに 
ロールキャベツや牛肉のたたきワイン漬け、豚の角煮にポテトサラダ などなど
豪華メニューを友人が振舞ってくれました。
最後には お手製のバースデイケーキも!
ご馳走様でした。
f0081877_154994.jpg

週に一度は会う友人たちなのに、話は尽きないものなのです。
子供のことから日本の歴史、世界情勢(!)に至るまで話題には事欠きません。
イロイロと経験豊富な友人たち、勉強になりますー(笑)
しかし、毎回のことながら時間がたりなーい。
親子共に 未練タラタラで帰宅いたしました。
今度はいつかしら。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-07-14 00:57 | 徒然