<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

姫1とデート in ブギス

今週いっぱい夏休みの姫1と ブギスにお出掛けしました。
昨年 渡星したばかりの頃 結局見つけられなかった『アイスモンスター』。
今回は ばっちりです。
f0081877_153968.jpg
 フルーツたっぷりで ご機嫌な私に比べ 「氷メイン」な姫1は お気に召さなかったよう。
「フルーツが邪魔で氷が食べれないっ」だそうです。罰当たりな子ね~。

その後、『オーラ占い』へ。
仏具店などが集まるキンキラのフ・ル・ショウ・コンプレックスの2階でTRY。
姫1は peacefulな『TURQUOISE』 がメイン
私は  mystical・magical・sensitiveな『VIOLET』 がメイン
「疲れているから 静かな時間が必要」で「コミュニケーション能力に乏しい」と。
あら、当たってるかも。
機械でできる手相占いもあったり ディープで楽しい場所でした、フ・ル・ショウ。
『YOGI レストラン』があったっけど リトルインディアの 『YOGI HAB』と同じかしら?

ランチは まだ行ったことのなかった『天津館』でいただきました。
f0081877_216579.jpg
                   サンラータン麺とレタスいため
白くてモチモチした麺が美味でした。小さめ(4ドル)なのも嬉しいわ。

f0081877_218377.jpgf0081877_2185343.jpg                                                                  








      
             小龍包                 チャイニーズピザ
小龍包もプチサイズ。一つ皮が破れていて残念~。
初めていただいたチャイニーズピザ。Beerにあいそうです。でもこれ揚げてあるのよね。
カロリー高そうだわ。

あいにくのお天気だったけど、私たちが移動するときは 雨も止んでくれて問題なし。
私も姫1も 楽しく過ごせました。(姫2、ごめんね)
[PR]
by i-hanazakari | 2007-08-30 23:43 | 美味しいもの

ハイティー 『リージェント』編

姫1をお供に 久々『リージェントホテル』のハイティーです。
f0081877_0271443.jpgf0081877_0274028.jpg   











「もう大きいのだから・・・」と姫1にフォークやナイフの持ち方、使い方、姿勢などなど
 口うるさく注意していたら お味、わかりませんでした。
・・・食事は美味しくいただきましょう。
(姫1は 「美味しかった~♪」だそうです。母の声など聞こえてないらしい・・・)

「これはどこの食器かしらぁ」と チラッとみてみると 『NARUMI』。
・・・鳴海製陶ね。いえ、いいんですけどね。名古屋が誇る 『ノリタケ』『ナルミ』ですから。

ベーカリーで スコーンを買って帰りました。
ハイティのものとはサイズが違います!2倍はあろうかと・・・。
最初 スコーンだとは気付きませんでしたから(笑)。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-08-30 00:43 | 美味しいもの

一時帰国あれこれ 『買』編

「お洋服、いっぱい買っちゃいましょ♪」と張り切っていた今回の帰国ですが
セールはほぼ終了状態。もちろん最終セール!などやってはいますが
買いたいようなモノは見当たりません。自分の服は何も買えませんでした(泣)。
対照的に子供服はまだまだセール真っ最中!という感じで 今回も大量購入。

衣料品でストレスをためた私は、美容関係でストレス発散してまいりました。
基礎、色モノも購入いたしましたが 美は内側からということで
『コラーゲン』製品など大量買い。(西野Fでも売ってるけど お高いのよ~。)
カリスマ・メークアップアーティスト島田ちあきさんの奥様だってご愛用らしいし。

もちろん、ドラックストア系も購入。今回の注目はこちら。
f0081877_002068.jpg
                  話題の(?) 『美肌一族』シリーズ

ところで アイブロウのリタッチ(無料)がありました。
初回から1ヶ月、不自然さも全くなくなり いい感じでしたが
リタッチしたため またまた『貼ったような眉』へ逆もどり。
前髪さげてます(笑)。

別送した荷物、早く届かないかしら。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-08-30 00:16 | 旅行

一時帰国あれこれ 『食』編

今回の一時帰国 一番楽しみにしていたのは 
f0081877_0425554.jpg
 しーっかりいただいてきました。何個食べたかしら~♪

『鰻』も食べたし 
f0081877_0461216.jpg
(写真とり忘れたので 『うなぎパイ』の写真。だめ?)

気になっていたお豆腐も。
f0081877_193046.jpg

美味しい牛肉も、北海道直送のちょっと早めの秋刀魚もいただきました。
お寿司も食べたし、姫1お気に入りの自然食レストランのビュッフェにも行ったし、
大満足の食生活でした。

そんな贅沢な食生活の中で、今回の特別は姉夫婦と行った 『スペイン料理』でしょうか。
f0081877_0575129.jpg
 2005年の愛知万博のスペイン館のレンガが使われています。懐かしいわね~。
お料理たち
f0081877_059529.jpgf0081877_102336.jpg









f0081877_115137.jpgf0081877_121987.jpg









イベリコ豚が美味でした。これとパンとワインだけで満足できます、私。
ご馳走様でした。


懲りもせず過食してしまった私ですが 今回は体重1kg増で とどまりました。ホッ。
アルコールを控えたお陰かしら?
1kgなら 楽勝よっ。だって私にはビリーがついているんだから!
[PR]
by i-hanazakari | 2007-08-28 01:17 | 旅行

一時帰国あれこれ 『遊』編 

『姫2の七五三』
今回の一時帰国での大きなイベントの一つ。
それは『姫2の七五三の写真撮影』。
限られた時間ですからシンガから予約をし、一時帰国中に写真を
受け取れるように お願いし、完璧に手筈をととのえて挑みました。
が・・・。姫2は相変わらずの 場所見知り、人見知りなのです。
知らない人に髪を引っ張られ、捻りあげられ、号泣です。
私にしがみついたまま なんとか髪を整え、着付けをすませました。
撮影のときはご機嫌もなおったのですが 激しく泣いたものですから
いつもにも増して お目々もお顔も腫れぼったくなってしまったわ(泣)f0081877_2259227.jpg
f0081877_1354382.jpg




『盆踊り』&『花火』
姫1が楽しみにしていた盆踊りです。町内の小さな盆踊りなのですが、
お友達と会って、ただ一緒に歩いたりするだけでも楽しかったようです。
お庭で 「花火」。花火はシンガでは出来ませんからね~。
f0081877_2363840.jpg



金華山『リス村』
お隣、岐阜県まで足をのばし 金華山『リス村』に行ってきました。
f0081877_23141872.jpg

噛み付かれないように大きな手袋をはめて 直接えさをあげられます。
猛暑にリスも夏バテ気味。とのことでした。


『川遊び』
お友達に連れていってもらった川遊び。今回は姫2はお留守番。
自宅からホンの3、40分のドライブでこんなところがあるなんて 
私ったらなんて田舎者なんでしょっ!
f0081877_23325024.jpgf0081877_2335090.jpg









写真では今一だけど綺麗な川なのよ。       レトロなカキ氷屋さん。


お友達と『調理実習』
日本版『ガールズ・ナイト』なお友達のうちに呼んでいただき『調理実習』。
子供達(小学生女子3名)にお昼を作ってもらいました。
f0081877_23451969.jpg
                   真剣・・・。
母たちは優雅におしゃべり・・・のはずが 危なっかしくって見ていられません。
もう少しお手伝いをさせなければ!と決意した私です。


『温泉』
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に長野県の『昼神温泉』へ。
露天風呂、洞窟風呂、打たせ湯などなど 私も久々の温泉を堪能しました♪
温泉郷でちょうど夏祭りがあり 縁日を楽しむこともできました。f0081877_23575884.jpgf0081877_23582550.jpg










翌日 チェックアウト後は近くの観光名所(?)『伊那谷道中』へ。
この地域の昔からの産業や文化が紹介されています。
姫1の希望で 『栞作り』と『繭人形作り』を体験。
f0081877_074477.jpg
 

お土産も沢山買って ご機嫌な姫たちでした。
姫1との約束をかなえてくれたおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。


他にも 親戚の集まりがあったり お友達と遊んだり 
お買い物を満喫したり(特に姫1!)と 楽しいこと山盛りでした。
忙しくも 楽しい3週間でした。
みんな ありがとう。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-08-28 00:21 | 旅行

戻りました

シンガポールに戻ってきました。
涼し~い。日本は連日猛暑日(35度超)でした。

悲劇的だった(泣)往路に比べ 復路は楽勝でした♪
姫2は食べる・寝る・の時間を除いたら 起きていたのは2時間弱。
グズグズする時間もありませんでした。ホッ。

日本の家族、お友達、今回もお世話になりました。
早く 遊びに来てね。

シンガのお友達、今回は引きこもらないつもりです。
ランチ・お出掛け・お誘い待ってます。

日本での『あれこれ』は 後日UPしていきます~。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-08-24 23:52 | 旅行

一時帰国 2

早くも日本滞在1週間が過ぎました。
町内盆踊り大会や、友達家族との食事会、姫1の友達と遊ぶなどなど
地味ながら楽しく過ごしています。
お寿司も鰻も桃も玉子かけご飯も いただきました。
お笑い番組もNHK以外のニュース番組も 観賞しております。
あぁ、日本って素晴らしい。

セミを知らない姫2。あまりの大きな鳴き声に驚いております。
「毎日、うるちゃいねー」って。・・・・・あなたもね。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-08-08 23:59 | 旅行

一時帰国 1

「台風5号、アジア名『うさぎ』の影響で本日のフライトは4時間遅れとなります」
という非情な言葉を突きつけられた pm11:30のチャンギ空港。
まさか こんなことがわが身に降り掛かろうとは・・・。
なぜこんな試練を神様は私にお与えになるの~(涙)。
 
激寒の空港でまんじりともせず時間をやり過ごし 
機中の人となったのはam5:00。
やっと眠れるぅ・・・と思ったのもつかの間、空港で眠った姫たちは
離陸後数時間で起きてしまい、私はふらふらで中部国際空港に到着いたしました・・・。

波乱の幕開け(?)となった今回の一時帰国。
今回の一時帰国を暗示しているようで不安だわー。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-08-03 23:33 | 旅行

日本へ

今日の〈明日の)深夜便で日本へ一時帰国します。
今回のお楽しみは
と、お買い物。まだ夏物セールやってるわよね?

いってきまーす。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-08-02 14:37 | 旅行