<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

girl’s lunch & 姫1のお誕生日

久し振り(?)に、『ダーク系』の友人たちと 我が家で『girl’s lunch』です。
そして 姫1のお誕生日も近いので お子様たちには ケーキでも食べてもらおうかと。
一石二鳥でしょ?私も姫1も楽しい。
f0081877_16122830.jpg

シンプルなイチゴのケーキに みんなでデコレート。姫2は、つまみ食いしてます。
(アラザンのかけすぎで ジョリジョリいってました)

みんな、プレゼントをどうもありがとうございました。
姫1は ほーんとに、幸せな子です。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-09-30 23:05 | 姫君たち

中秋節 @シンガポールリバー

姫1にせがまれていた チャイニーズガーデンでのランタンフェスティバル。
残念ですが 今年は行けそうにもありません。
イロイロと忙しいのですよ(言い訳)。
で、せめてもの罪滅ぼしに シンガポールリバー、セントラル(ショッピングモール)周辺で
開催されている ランタンフェスティバルに行きました。
f0081877_161135.jpgf0081877_15595064.jpg









無料のランタンをいただいて 姫1、けっこうご機嫌。
規模は小さいけど きれいでした。 

「月餅の季節だわ」「ランタンだわ」と盛り上がっていた中秋節ですが もう終わりなのね。
ちょっと寂しい・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-09-29 23:54 | シンガポール生活

chirdren's day

日本でいう『子供の日』でしょうか? 
シンガポールには 『chirdren's day』というものがあります。
姫2の幼稚園でも 『chirdren's day』のお祝い(?)がありました。
各クラス、出し物(歌など)があり、その後 クラス毎に『potluck party』です。

姫2のクラスの出し物は 『brownbear brownbear』でした。
全員が違う動物に扮し 一人ずつ(!)
『I see a ○○。What do you see?~~~♪』と歌っていきます。
姫2は英語で自己紹介(名前だけだけど)いえるのかしら?歌えるのかしら?
と心配しておりましたが
「I am 姫2! I am a black sheep!」とちゃんと言えました。
歌もなんとか歌えて ホッ。 姫2、逞しくやってるのね~。ちょっと感激でした。
f0081877_1916132.jpg


クラスに戻り potluckparty。
このpotluck party、前もってリストが渡され その中の1品を作ります。
サンドウィッチならエッグかツナ、ウインナ-ならチキン、など 宗教の関係でしょうか
豚や牛はタブーとなっています
f0081877_19274146.jpg
 私は「brownbear巻き」(見える?)と「おいなりさん」を作りました。
食事系よりも ポテトやナゲット、ケーキ、ゼリーが子供達には人気でした。 
『chirdren's day』ですからねー、先生も親も 大甘です。
スナックやクッキーの袋をだしては 「これ 食べたい~?」 「イエーイ!」です(笑)。

party後、親は解散しましたが 子供達はお昼寝のあと 
『マジックショー』を楽しんだようです。
帰ってきた姫2のかばんには たーくさんのプレゼントやお菓子が入っておりました。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-09-28 19:33 | シンガポール生活

簡単スカート

一時帰国で買ってきた生地で 簡単スカート作成。
f0081877_044498.jpg
              (姫1と姫2のです。私のじゃ ないわよ、念のため)
『シャーリー』っぽいでしょ。パフェ柄なのよ♪
f0081877_05016.jpg

日本の Iさん、Kさん、とりあえず1種類消化しました。そちらは?
[PR]
by i-hanazakari | 2007-09-28 00:57 | 徒然

運動会 vol.2

f0081877_23432632.jpg

2007年の運動会も無事終了しました。
姫1は 『宙船』は問題なく。団体競技・・・。まぁ、楽しそうだったからいいでしょう・・・。
団体競技は 走る系だったのですが、姫1の組、遅いのんびりしてる。
友人にも「姫1ちゃん、優雅に走ってたねー」と言われてしまった(苦笑)
しかし 本人曰く「えー、今日はすごく早かったのにぃ」だそうです。
同じ組の子が優しい子たちだったようで、
姫1のスピードにあわせてくれたのね。お陰で転びませんでした。ありがとう。

中学年の『宙船』もよかったのですが、低学年の『あららの呪文』の可愛いこと!
そして高学年の『チャンギソーラン』、今年もかっこよかったわ。
f0081877_23524720.jpg

昨年は 『一世風靡』風でしたが 今年は 『原宿』(竹の子族)風?

姫1のこれからの運動会の目標は 『ゴールテープを切る』だそうです。
うーん、高い目標をあげたわね、姫1。
[PR]
by I-HANAZAKARI | 2007-09-27 00:02 | シンガポール生活

運動会 vol.1

f0081877_23121577.jpgf0081877_23123868.jpg









今日は 運動会!のはずでしたが 途中から雨が降り出し 中止に。
続きは水曜日、ということになりました。
姫1の学年は 『徒競走』は無事に終わりました。
姫1?転ばすに無事走り切りました。「よし」としましょう。(レベル低)。
体育館での披露となった「宙船」の踊りは、納得いかない出来だったらしく
「水曜日、絶対みてね」と言っておりました。

f0081877_2314588.jpg

背中は 『玉入れ』の絵でした。紅白の玉(立体よ)が交互に背中を半周しておりました。
靴下にも注目!
[PR]
by i-hanazakari | 2007-09-23 23:52 | シンガポール生活

やってしまったっ!

今日の姫1は優雅(?)にタクシーで登校
なぜなら・・・私が寝坊してしまった為。
ちょっとや、そっとのお寝坊じゃ ございません。
「大丈夫~?バス来てるよ。」 と いただいた電話でやっと目が覚めました。
嗚呼、なんてことを~。私としたことがぁぁぁ。
バスには先に行ってもらい 姫たちにご飯を食べさせ 
その間に おむすび(姫1のお弁当)を作り とにかく学校へ GO!
・・・間に合いました。
関係者のみなさん、姫1、ごめんなさい。
これからは 『「早寝・早起き』を心がけます。

注) 今週は運動会のため 土日も学校があるのです。
   
[PR]
by i-hanazakari | 2007-09-22 22:56 | 徒然

黒ヒツジ?

来週の『チルドレンズ・ディ』を控え、幼稚園から
「姫2はBlackSheep役よ。黒い服を用意しておいてね」と 連絡がありました。
残念ながら 姫2、黒い服は持っておりません。レギンスのみ。
そこで こんなの作ってみました。
f0081877_0425888.jpg
                     
モコモコ感を出すのにフリース生地で作りたかったけど お高かったので チュ-ルで。
ヒツジっぽくなくなってしまったわ。

コスプレ系の服を作るのは楽しいのよね♪ 張り切っちゃいました。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-09-22 00:56 | 徒然

お試しエステ 『skin care』編

こちら ラッキープラザにあります。おなじみ『ちょーさんのお店』の1階下です。
2日前に『マルリー』にいったばかりですが 今回は IPL。もちろんプロモ価格です。
『マルリー』で綺麗になった(はず)のお肌を きゅっと引き締めようかと。
店長のマギーさんが施術してくれました。
語り口は穏やかですが 動きはやや雑テキパキした方です。
IPLの効果がわかるように 先ず顔の右半分だけ施術しました。そして 鏡で確認。
明らかにホウレイ線がうすくなってるし 全体的にリフトアップしてます。素敵、IPLって。
その後 左半分。クールダウンのマスク後、軽くマッサージなどもしていただきました。
・・・マッサージがテキパキしています。できれば もう少し優しくしていただきたい。
「IPLはどのくらいでするのが効果的?」と伺ったところ
「1回目から2回目は2週間くらいあけて。その後は1ヶ月に1回くらい。
状態がよくなると2ヶ月、3ヶ月に1回でもOK。私は3,4ヶ月に1回よ」とのことでした。
パッケージを買うとかなりお得ですが マッサージが今一。悩ましいわ。

最近 急降下中の私のお肌。「これよっ」という情報求めています。


f0081877_23464417.jpg
            「ちょーさんのお店」で箸置き購入。3つで10ドル。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-09-20 23:48 | シンガポール生活

乙女なドーナツ

f0081877_22204021.jpg
                      可愛いでしょー。

「はい お土産。」 とお友達が買ってきてくれました。
タンジョンパガーにあるマフィンで有名なお店のものだとか。
タンジョンパガ-って 近いのになじみのない場所です。今度 探索しなきゃ。

姫1は 「可愛い♪」と喜びましたが、姫2は 観賞するまもなく パクッ!
もちろん 私もいただきました。ご馳走様でした。
[PR]
by i-hanazakari | 2007-09-20 22:29 | 美味しいもの