<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第4回 ランチデート

今回のランチデートは『SaintPierre』。
ご近所なので徒歩。パパも安心してアルコールをいただけます。
今回は3コースのランチをいただきました。(2コース、エグゼクティブというのもあり)
f0081877_186410.jpg
                      前菜 フォアグラ

f0081877_1871138.jpgf0081877_1873755.jpg 








           メイン 魚(タラの西京味噌漬?)       メイン 肉(牛肉の???)

f0081877_1810476.jpgf0081877_18102782.jpg      








               デザート                   チーズ

どれも 美味でした。さすが毎年 賞をとっているだけのことはあります。
スタッフも感じがよく◎。前はだけ過ぎのシャツはナンですが。

写真撮り忘れましたが パパのデザートはプリン。(プリン好きなのです)
これが美味しかったらしく ご満悦でした。

ランチコースに お水、アルコール、コーヒーなどをプラスすると
まぁまぁのお値段になりますが 美味しかったのでよしとしましょう♪
[PR]
by i-hanazakari | 2008-01-31 23:54 | 美味しいもの

姫1よ、あなたって・・・

今日は英検でした。
私じゃありません、姫1です。
10月の英検で4級にめでたく合格した姫1。今回は3級にチャレンジですが
申し込みをしてから 後悔。「これは難しい・・・」。
だめもとでの受験とは言え 一応の勉強をして臨んだ試験。
待っているあいだ 
「あぁ、姫1は弱冠9歳にして挫折を味わうのね・・・。可哀想に(涙)」と悶々としていた私。
テスト終了後 「どうだった?」と聞くと 「受かったと思うよ」と姫1。
えっ???絶句です、私。
・・・姫1、相変わらずです。母は白髪が増えるほど心配しているのに なんて楽天的。
「リスニングなんてパーフェクト」・・・ありえませんからっ。
あまりのお気楽さに 怒りすら感じてしまったりして(苦笑)。
・・・複雑な気分の私をよそに 1ドルの路上アイスをおねだりして 姫1、ご満悦でした。
幸せな子ね・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-01-27 23:13 | 姫君たち

デンプシーでお散歩

話題のデンプシー、やっと行ってきました。
我が家からだとバスが便利なんだけど、バス停からビミョ-な距離なのよね。
デンプシーHillっていうくらいだから 坂だし。
やはりデンプシーは車でいくところでしょう。(なんて怠惰な)
出来たばかりというアウトレットを少し覗いてきました。(アウトレットといってもお高い!)
ドル&ガバ(レディース)やプラダ(メンズ)がメイン。数は少ないです。
ランチは SUMMY'S 。老舗のカレーやさん。
「チーズフォンデュ♪」と言っていたのに 香りにつられてカレーに(笑)。
美味しかったし 一度行ってみたいお店だったので いいけど。
「コーヒーだけは デンプシーっぽく。」 と 食後は オーストラリアのデリのカフェへ。
ここは食材が豊富でみているのも楽しかった!
今回はコーヒーだけだったけど ランチも試したいわ、ワインついてたし。
家具やさんなどを覗きつつ のんびりお散歩。疲れたらカフェで休憩。
・・・なんて優雅に過ごしてみたい場所です。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-01-25 23:05 | シンガポール生活

お楽しみ

姫1も姫2も、そして私も ライオンダンスが大好き。
この時期いたるところで 「ジャン ジャ ジャン ジャン」と聞こえてくる音に
みんな ソワソワしてしまいます。
今日は姫1の学校で行われた 鑑賞会に行ってきました。
優勝経験もあるこちらのチーム、流石の迫力。
今年はコミカルさもプラスされていて 子供達、大喜び。

f0081877_11554557.jpgf0081877_11522145.jpg









f0081877_11524110.jpgf0081877_1153912.jpg









帰宅した姫1、早速 姫2と一緒にライオンダンスごっこ(バスタオルを被って踊る)を
しておりました・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-01-24 21:51 | シンガポール生活

戦う女

この1週間で 戦うこと2回。
1回は コンドのマネージメント。
もう1回は シンガポールポスト。

で、1勝1敗。
疲れる毎日です・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-01-23 19:09 | 徒然

ラーメン色々

特にラーメンが好きではない私ですが 最近ラーメンを食べる機会が重なりました。

チャイナタウン『蘭州らーめん』・・・ザーサイラーメン
 もちもちした手打ち麺であっさりスープ。
ロバートソンキー『三国志』・・・味噌ラーメン
 すごい量です。食べきれない・・・。
セントラル『山頭火』・・・塩・醤油・味噌ラーメン
 家族で味比べ。もう一度 塩にトライしたいかも。お客は100%日本人でした。
ラッフルズキー『梅光軒』・・・醤油ラーメン
 お味はともかく なんだか雑。麺がほぐれていなかったり。

ラーメン好きな お義兄さん。韓国じゃなくてシンガに来ませんか?
 
[PR]
by i-hanazakari | 2008-01-21 23:59 | 美味しいもの

チルドレンガーデンで遊ぶ

昨年秋にボタニックガーデンの中にできた チルドレンズガーデンに行ってきました。
ウエストコーストまでいかなくても遊べるところが出来た!と期待して言ったのですが、
思ったより小規模。
姫2くらいの子供達はよいのでしょうが 姫1は不完全燃焼だったご様子。
残念~。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-01-20 23:31 | シンガポール生活

チャイナタウン散策 夜編

金曜日の夜のチャイナタウン、大賑わいです。
昼間は人は多くてもなんとなくノンビリした雰囲気の出店も
夜になると 本気モードでお仕事されるようで 殺気さえただよってます。
f0081877_23131100.jpgf0081877_23133219.jpg









f0081877_2315221.jpg   
焼き栗を購入。姫1、大好きなの。








ミッキー&ミニー 夜Ver                 壁にも・・・
f0081877_23241355.jpgf0081877_23254314.jpg










明日19日は 歩行者天国になるとか。
ますます楽しいチャイナタウンだわ♪
[PR]
by i-hanazakari | 2008-01-18 23:34 | シンガポール生活

懐かしの・・・

昨日買った VCD『バブルへGO』。
前髪、鶏冠だったわ。あー、こういうスーツ着てた。クラブじゃなくて ディスコだったよね。
口紅はディオールのNo19。そういえば太眉だったねー。
いや~ 恥ずかしい懐かしい!
f0081877_1149193.jpg
 阿部ちゃんの持っている携帯に注目。こんなに大きかったのね。

同世代の方、DVDお貸しします。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-01-16 11:59 | 徒然

チャイナタウンでお散歩

チャイナタウンそぞろ歩き。
f0081877_11292852.jpg
 旧正月デコ用品のお店も賑わっています。
姫1が楽しみにしているので 一緒に来て選ぼうかな。

新しくなった『仏牙寺』。仏さまの歯が納められているらしいです。キッチュだわ~。
f0081877_11324898.jpgf0081877_11332989.jpg









疲れたので『味香園』で 休憩。
f0081877_11363418.jpg
 温かい杏仁スープ。黒ごまが食べたかったけど お歯黒になってしまうのよね。

この後ローカルなショッピングセンターなどに立ち寄り 帰宅。
充実の(?)一日でした。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-01-15 23:23 | シンガポール生活