<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来星記念

2006年4月1日にシンガポール生活が始まった我が家(パパは1月だったけど)。
もうすぐ3年目に入ります。
ということで 今日はお祝いに(?) ブランチ・ビュッフェへ。
先日 とある会合でお世話になった 『グランドコプソーン・ウォーターフロント』。
とても感じがよかったので 再訪。
ブランチ・ビュッフェは1階の『カフェ・ブリオ』。

f0081877_12574247.jpg
 それぞれの席で 演奏してくれます。リクエストもOK

f0081877_12592924.jpgf0081877_12594787.jpg       









        マジックあり                バルーンアートあり

f0081877_12562662.jpg
 キッズコーナーにはミニハンバーガーやミニホットドック、さらには 綿菓子製造機も!
姫たち 大喜びのビュッフェでした。
もちろん 大人も満足・満足♪
f0081877_1373911.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-30 23:45 | 美味しいもの

風邪気味につき

珍しくワタクシが 風邪気味。
本当ならダラダラと養生していたいのですが 春休み満喫中(?)の姫1がいるので
そうもいかず・・・。
「おなかすいたー」とウルサイのですよ・・・。
作る気にはなれないので 元気が出そうな 『肉骨茶』を食べにいきました。
今日は『松發肉骨茶』。ブギスに本店があるお店。
セントラルのお向かいにもあります。
f0081877_1234880.jpgf0081877_12344021.jpg









『肉骨茶』と『豚足』をオーダー。
『肉骨茶』、胡椒系。美味でした。
『豚足』、お初です。みーんなが食べていたので つられて頼んでみました。
美味しいけど 油っぽい! ご飯が何杯も必要だわ。
姫1は知らずに食べた後 「豚の足ぃ~?!」と絶句しておりました。

元気になるとよいのですが。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-25 23:24 | 美味しいもの

おうちでフォンデュ

f0081877_10514366.jpg

姫1のリクエストで 夕食はチーズフォンデュ。
日本から持ってきていたフォンデュセット、2年ぶりに梱包が解かれました。

これは楽チン♪
今度 お友達と 『フォンデュパーティ』 しましょ。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-23 23:49 | シンガポール生活

お別れの季節です

今年は 『本帰国アタリ年』なのか 私の周りでも本帰国の方が沢山います。

我が家のシンガポール生活を支えてくれていたH家も 本日 日本へ。
空港で楽しく遊んでいた姫たちも お別れの時にはさすがにしんみり。
私も不覚にも涙が。

残される者って悲しい・・・。
駐在生活って 「1、2年でお別れが当たり前」という生活だけど
歳のせいか 堪えます・・・(涙)。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-21 23:59 | シンガポール生活

初ネイル 姫1

あまり美しい画ではないので・・・

More
[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-19 23:54 | シンガポール生活

英会話 最終日

2年近くお世話になっていた 姫1の英会話レッスンも今日が最後。
一緒に習っていたお友達が本帰国になり 解散・終了なのです。
f0081877_0451360.jpg
                      お世話になりました

姫1も懐いていたし(姫2も) 残念なのですが・・・。
さて、今後が思案のしどころ。
新しい先生にお願いするか、塾の英語コースに行かせるか・・・。
悩みます~。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-17 23:59 | 姫君たち

ランチ週間

《3月中旬》

『ホア・ティン』、『The Line』、『Asia Grand Restaurant』、『リージェントのハイティ』・・・
平日5日間のうち4日間がお外でランチ。
「学校が半日になる前に!」と母たちも忙しいのですよ(笑)。
当然 体重はUP↑。
いいのよ、1ヶ月のながーい春休み。ストレスで痩せるに違いないからっ。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-17 22:46 | 美味しいもの

ディズニーオンアイス

《3月中旬》

我が家らしくもなく(笑) ディズニーオンアイスに行ってきました。
なんだか 友人知人みーんな 「行く」というから ついつい。
パパは大昔(子供のころ)行ったことがあるらしいのですが 
姫たちはもちろん私もお初です。

今回はミッキーたちが世界旅行するというストーリーのよう。
プリンセス系がアリエルだけで 不満そうな姫2でしたがスティッチに大喜び。
f0081877_14575816.jpg


101匹わんちゃん。左右にお人形をくっつけて・・・。メザシ状態。
f0081877_14592449.jpg


姫1はピーターパンがお気に召したようで。フライングもあったしね。


帰りの車の中で姫1 「スケート、習いたいなぁ」。
・・・いい加減にしてください、姫1。破産しちゃいます。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-17 22:45 | シンガポール生活

おめでとう姫1

《3月初旬》
合格しました、姫1。3級。
金箔 用意しなきゃー。

いつも 「受かった」だの 「完璧」だの言う姫1が 「落ちたー」と退室してきた2次試験。
試験前もいつになく緊張して 顔が青ざめておりました。
「本当に駄目だったのね・・・」と 私もあきらめていたのですが。
いやー、よかった。姫1、よく頑張りましたっ!
[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-17 22:42 | 姫君たち

ひな祭り

《3月初旬》

ひな祭り本番。
手毬寿司はできませんでしたが 菱餅風ご飯にしました。
オママゴトのようなご飯になってしまいましたが 姫たちは大喜び。
画像を消してしまったので 描いてみました。
本物は可愛かったのよ~。お見せしたかったわ。
f0081877_1441612.jpg

菱餅風ご飯 マグロとアボカドのサラダ 花形のだし巻き インゲンの胡麻和え
胡麻豆腐 鶏の照り焼き 海老とカイラン(菜の花、高かったので)のお吸い物


ひな祭り当日の 姫1のお弁当
f0081877_14125967.jpg

ちょっと色が薄かったけど 明太子のふりかけで 桃の花巻き。玉子も可愛く♪

姫2は・・・
f0081877_1418521.jpg

幼稚園で『ひな祭り会』をしてくれることになり 和風ドレスで登園。
和顔の姫2がこういうドレスを着ると 本当に文明開化直後の時代の子に見えるのよ。
明治時代のお嬢様・・・っぽいかしら?


いつもは 大慌てで片付けるお雛様ですが 今年はまだ飾ったまま。
しばらくイベントがないので 寂しいのよね。
何かないかな~。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-03-17 22:18 | シンガポール生活