<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

危険です

最近 イライラ・カリカリ・プリプリ、おまけにボンヤリしている私。更年期障害かしら?
今日は 今までになく とんでもなく危険なことをしてしまい 深く落ち込んでいます。
                     ゆで卵爆発す
卵をゆでている間に 掃除をはじめてしまった私。
ふと気が付くと なんだか香ばしい匂いが・・・。
ハッとしてキッチンに駆け込んだ瞬間 ボカンッ!という音とともに卵爆発。
完熟の卵がキッチン中に飛び散りました。
火を使っているときに キッチンを離れてはいけません、本当に。
・・・落ち込んでおります。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-28 23:49 | 徒然

巻き髪教室

歳若い知り合いに 「巻き髪教室に行きませんか?」と誘われて 行って来ました。
『in@backstage』さんの『ヘアスタイリング講座』の1回目。
「若い人ばっかりだったらどうしましょー」と心配しておりましたが
皆さん 同世代のようで ホッ(笑)。
若い子は 巻き髪なんて もうしないのかしらね~。

「なるほどね」と説明を聞きながら 巻き巻きした髪は流石に綺麗な仕上がり♪
「これなら名古屋出身の肩書きに恥じないわ」とご機嫌に ランチに繰り出しました。
でも 『てんしん』(天信だった?)で 美味しく天麩羅をいただくころにはすっかり元通り。
シンガポールは湿度が高いですから・・・。
まぁ、楽しかったのでよしと致しましょう。
次回は『巻き髪でヘアアレンジ講座』だとか。
姫たちがおしゃれする時に 役立つかしら。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-21 20:48 | シンガポール生活

HAPPY BIRTHDAY 姫2 (幼稚園編)

スナックタイムを利用して 幼稚園で『お誕生日会』をさせてもらいました。
仲良しの女の子とお誕生日が3日違いなので 『合同お誕生日会』。
お子ちゃまたちのリクエストでこんなケーキを注文しました。
f0081877_233073.jpg
3.2kgのきのこ。写真と違うけど まぁ、しょうがないわね。よくあることです。
英語と中国語で『HAPPY BIRTHDAY』を歌ってもらい キャンドルを消す主役2人・・・
のはずが みーんな集まってしまい 誰のバースディなんだか(笑)。
f0081877_215936.jpg
 
みんなでケーキとジュースをいただいて お誕生日会終了~。
こちらでは「お祝いしてくれてありがとう」「喜びのおすそわけ」でお誕生日の子からも
プレゼント(?)を渡します。
f0081877_21206.jpg
                      中は 歯ブラシとお菓子。
あっという間のお誕生会だったけど、準備は結構大変でした。初めてだったし。
でも、姫2も楽しかったようで やれやれです。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-20 23:54 | 姫君たち

べサックディ

本日はべサックディ。日本でいう『花祭り』です。
ということで 姫たちと(パパはゴルフ)チャイナタウンの『佛牙寺』に行って来ました。

お寺の周辺は このとおり。派手~。
f0081877_1252288.jpgf0081877_1253910.jpg









f0081877_1261283.jpg


f0081877_1285377.jpgf0081877_1311889.jpg









正面はこんなに長蛇の列・・・。中で お坊さんにありがたいお言葉をいただくようです。

後ろの入り口からは並ばすに入れました。小さめの像にお供え、お参りができます。
f0081877_1333117.jpg

学校からベッサクディについてのプリントを貰ってきていた姫1。
いい勉強になったのではないかしら。社会見学です。
f0081877_1412692.jpg
偶然 ライオンダンスにも遭遇。ライオンダンス好きの姫たち(私も)大喜び。
チャイナタウンにいたのは わずか1時間ほどだったのに 得した気分♪
なかなか よいお休みでした。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-19 23:19 | シンガポール生活

HAPPY BIRTHDAY 姫2 (おうち編)

今日は姫2の4歳のお誕生日でした。
『ワンダフル 4』 などという言葉もありますが 
4歳になったとたんに おりこうさんになるはずもなく 相変わらずな姫2です。
f0081877_0475789.jpg


ランチは 姫たちお気に入りの サンデーブランチに。
f0081877_0495217.jpg
「ハッピーバースディ」を歌って貰ったのに 人見知りの姫2、黙々と食べるのみ・・・
食事のあとは 姫たちが楽しみにしているマジックとバルーンアートのお兄さんが
まわってきてくれるはずが 今回はこない・・・。
「?」と思っていると レストランの隅に子供が集まってる! 姫たちも 慌てて参加~。
f0081877_054165.jpg
 ティアラと「バースディバッジ」で自己主張しまくりの姫2、
マジックのお手伝いに指名されました。(姫1は 通訳)。でも、無愛想(笑)。
バルーンのお兄さんからも こんなの貰っちゃいました。
f0081877_0585415.jpg
 

もちろん 日本のおじいちゃんおばあちゃんや 私の姉たちから沢山のプレゼントが
届きました。どうもありがとう。
私たちからのプレゼントは キックスケーター。
気をつけて 元気に遊んでくださいな、姫2。お誕生日、おめでとう。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-18 23:46 | 姫君たち

頼みの綱

エステのプロモーション渡りから足を洗い、シミを撃退すべく 
レーザー治療に通いはじめたワタクシ。
でも なかなか納得いく効果は得られないし 先日の旅行で新たなシミが・・・(泣)
そこで 今月の某フリーペーパーに載っていた皮膚科に早速行って来ました。
予約が必要なのですが これがもう結構混んでる!週2日だけだしねー。
そして 相談のうえ 出していただいた薬がこれ。
f0081877_11343556.jpg

本当は塗り薬がもうひとつあるのだけど 在庫切れとか。
「2週間後に 状態を見せにきてください」って。さすが 病院だわ。
先生(女性です)、お肌綺麗です。うらやましー。
私も あきらめないわよっ!
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-15 11:44 | 徒然

母の日

「パパはゴルフだしー」とお寝坊した日曜の朝、リビングに花束がおいてありました。
f0081877_1117283.jpg

昨日のうちに 用意しておいてくれたようです。
贅沢をいえばきりが無いのですが 
『ユリ』をえらんでくれたことだし 合格ということで(何様?)
ありがとう、パパ&子供たち。
f0081877_11211836.jpg
        幼稚園でつくったカード(姫2) と 手作りポップアップカード(姫1)
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-11 23:23 | 徒然

モルディブ旅行 3

ワタクシのお楽しみは スパ。
f0081877_0302235.jpg

スパがある小島には桟橋をわたっていきます。夕焼けが綺麗でした。
今回は 『ホットストーンマッサージ』にTRY。
普通のオイルマッサージを軽く施したあと 温めた丸い石でさらにやさしくマッサージ。
温かい(熱いの2歩くらい手前)石が 気持ちいい~。
時々 手が冷たいセラピストさんがいるけど これなら安心だわ。
混んでいたので 60分のコースしか出来なかったのが残念。もっとしていたかった。

旅行先でのお楽しみは食事。
しかーし 今回は食事は全くダメでした。不味くはないけど いたって普通。
写真、1枚もありません。何回かカクテルを飲んだけど それさえも 「?」でした。


シンガポールからなら4時間弱のモルディブですが、時差は3時間。
これがとっても辛かった・・・。
今度行くなら マーレで1泊して 翌朝 水上飛行機でリゾートに飛びたいわ。

f0081877_0485989.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-08 00:51 | 旅行

モルディブ旅行 2

               コテージから50mほどで 
f0081877_0873.jpg


f0081877_09860.jpgf0081877_092773.jpg








              毎日毎日 泳いだり、砂遊びをしたり 満喫。
ビーチでは 群れて泳いでいる小魚や ベビーシャークなどがみられました。
姫2、「フカヒレが泳いでる!」と叫ばないように。
水着を3枚も用意していった姫1ですが あまりの日差しに 許可が出ず(私の)。
色気のない水着に 「リゾートっぽくない!」とご不満の様子。生意気よねー。

f0081877_0132539.jpg
                  こちらはプール。日陰が多くて助かる~。

期待の子供用プールは メインプールのお隣にありますが
直径5mほど、深さ50cmの全く工夫の無い池、というか穴、というか・・・。残念。

午前は海、午後はプール、という3日間を過ごした姫たち、真っ黒になってしまいました。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-08 00:28 | 旅行

モルディブ旅行 1

f0081877_2317121.jpg

ゴールデンウィーク(シンガでは言わないかしら)に モルディブに行ってきました。
我が家は 3歳児を連れているので マーレから近いリゾートをチョイス。
子供連れでも浮かないこと、子供用プールがあること、スパがあることが条件。
で、フルムーン・リゾートに決定。

f0081877_23234756.jpg
        ビーチフロントコテージ。お部屋は広いです。快適♪

f0081877_23251582.jpgf0081877_23253311.jpg









お風呂は半屋外。

f0081877_23264441.jpg
                     ビーチ側のテラス


このテラスから 50mほどで・・・             ( モルディブ旅行 2へ)
[PR]
by i-hanazakari | 2008-05-08 00:06 | 旅行