<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

私って・・・?

「私の分身、作ってみましたぁ~。」 
f0081877_2114079.jpg

と、紹介したところ 「・・・・・ハエ?」
その喧嘩、買わせていただきます。パパ。

ちなみに 天使ですが、何か?
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-29 02:21 | 徒然

スイミングレッスン

姫2、念願の『スイミングレッスン』(トライアル)をしました。
ずーいぶん前から 「スイミングレッスンしたい」とねだられておりましたが
のらりくらりとかわすこと数ヶ月間。
だって、面倒忙しいのよね、ママもー。
スイミングレッスン中は当然プールサイドで見てないいけなしー。
ごはんの準備、早めにしなきゃいけないしー。
その曜日は本当はアフタースクール行ってもらいたいしー。
業を煮やした(?)姫2、直接パパに訴えました。
するとパパ 「いいんじゃない。」
簡単に言わないでよねっ!(怒)

仕方なくトライアルしたのですが 姫2の楽しそうなこと!
そうよねー、折角プールがあるんだもんね。連れて行く手間がかかるわけでもないし。
と、ついつい 母 改心してしまいました・・・。
ということで 姫2、スイミングレッスンをはじめることになりました。
f0081877_1305020.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-25 23:13 | 姫君たち

運試し

f0081877_115650100.jpg

久しぶりに おうちで餃子。
せっかくだから アタリ(梅干入り)を数個作ってみました。
が、ワタクシの予想に反して これが美味しかったらしく 当たると羨ましがられることに。
つまんなーいっ!
次回は チョコレートでも仕込もうかしら。

姫1も 餃子包みが随分上手になりました。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-22 23:55 | 徒然

お別れ

姫2のベストフレンドが 北京へお引越しとなり 一緒に遊べるのも今日が最後。
幼稚園も彼女がいたから やってこれた姫2。 
『姉御』のような存在だったのよね(4歳だけど)。
そして私も幼稚園のことや、シンガポールのことなどなど
いろいろ教えてもらい助けてもらいました。
親子そろって お世話になりました。ありがとう。

イマイチ 理解しきれていない様子の姫2。
来週から幼稚園が心配です。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-20 22:14 | シンガポール生活

憧れのトウシューズ

姫1、とうとう 憧れのトウシューズを履けることになりました。
f0081877_1952246.jpg

真新しいトウシューズ。抱いて眠りそうな喜びようです。
バレエ、頑張ってるものね。おめでとう。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-17 20:04 | 姫君たち

national museum

今日は『父の日』。パパにはのんびりゴルフに行ってもらい(毎週ですが)
私は 姫たちと national museumで開催中の
話題の(?)『Mozart:A Child Prodigy』 に行ってきました。
ちょっとだけモーツアルトについてお勉強(?)し、当時の文化をみてみよう!
という感じでしょうか。

姫たちは モーツアルトより 当然ドレス~。
f0081877_10565256.jpg
  
顔に黒子まで描いてもらいました。
姫1は 「エレガント」を表す頬、姫2は「リッチ&パワー」を表す 目元に。
「かつら、大きい~。」という姫1に 「当時は↓のが流行だったのよー。」と説明。
f0081877_1104659.jpg

頭の上に 船が載ってます。姫1、大喜び。
髪型つながりで 工作。『当時の髪型の鬘を作ろう!』コーナー。
f0081877_1135059.jpg

姫2、これをかぶって リャンコート内をウロウロしておりました・・・。
そして 姫1が熱中していたのが 『カリグラフィ』。
f0081877_117227.jpg

羽根ペンでかくオシャレな文字に夢中。「練習するから原紙をコピーしてー」と。はいはい。

2時間以上いたかしら? 女の子にはお薦めです。~7月6日まで。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-15 23:51 | シンガポール生活

お肉大好き

今日は英検の試験日でした。準2級にTRYした姫1。・・・結果は聞くまい。
ともあれ頑張った姫1にご褒美。夕食はお肉の好きな姫1を 『シュラスコ』にご招待。
f0081877_1271375.jpg

『初シュラスコ』の姫1、大喜び。
ビーフもポークもチキンもハムもウインナーも焼きパイナップルも
みーんないただいておりました。
姫2は ほぼウインナー、少しチキン。とライス(おコメ好きなのです)


6thAvの有名店に先日行ったパパ。
「6thAvまでいかなくてもいいなぁ」と言っておりましたが
こちらのお店 土曜日の夜なのに空いていました。
興味のある方は お早めに~。
ロバートソンウォークの外回り、UE側にあります。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-14 23:23 | 美味しいもの

せっかくだから?

パパとお買い物にいきました。
「もう 靴は○○しか履けないなぁ。」などとぬかすおっしゃるパパ。
まぁ、セールだし いいでしょう。
気に入ったものがあったパパ。私に聞きました。
「これって○○ってわかる?」
「わかるよ。一目瞭然。」
「じゃー、これにしよう。せっかくだから これ見よがしなの買おっ。」

パパったらー、牡丹な男だったのね~。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-13 23:59 | 徒然

ランチデート 『青木』

久々のランチデートは『青木』へ。
「お鮨♪」と張り切って カウンターを予約し 『おまかせ』をお願いいたしました。

この『おまかせ』、ワタクシは 「ほぼお鮨」と解釈していたのですが
「会席」のようなコースになっておりました。

f0081877_053699.jpgf0081877_0532551.jpg








                                                           お刺身や土瓶蒸し。他にもサラダあり、天麩羅あり、煮物あり・・・。
お腹いっぱいー。でようやく メインのお鮨♪美味です。
あぁ、せっかくのカウンター、もっとお鮨がいただきたかった。
f0081877_0534516.jpgf0081877_054262.jpg









嬉しいデザート3種。マンゴーのコンポートのワインゼリー寄せが◎。
プリンの入っている可愛い器、欲しい!どこで入手できるのかしら?

カウンターもテーブル席もいっぱいでした。流石です。
次回は お鮨ばかりをいただきます。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-13 23:49 | 美味しいもの

難しいー!

パールのラリエットが欲しい・・・と久々にビーズ系作業を。

f0081877_1621068.jpgf0081877_1623762.jpg









左は普通にしたとき 右は2重にしてねじって使用。

もしもの時の『飛び散り防止』に ところどころ玉結びをしましたが これが難しい!
どうしても隙間ができてしまう・・・。うーん 作り直す?私。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-06-09 16:00 | 徒然