<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一時帰国です

一学期も無事終了~。
今夜の便で 一時帰国です。
いってきまーす。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-31 18:53 | 旅行

サガの実でイロイロ

「一時帰国のお土産にしたい。」と姫1が言うので 頑張って拾ってきました、サガの実。
季節じゃないから あまり集まらなかったけど 仕方ありません。
今日は 先日の姫1のブレスを羨ましがっていた姫2に。
f0081877_2135227.jpg


こちらは 携帯ストラップ。
f0081877_2151556.jpg

かわいいでしょ?
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-30 02:20 | 徒然

探してたのよ~

                           即買いよ♪
f0081877_1515055.jpg
『ハウス食品世界名作劇場』の『小公女セーラ』
『フランダースの犬』や『ハイジ』。『アライグマ、ラスカル』。ホント、名作劇場だったわー。
(このころは まだ『カルピスこども劇場』だったわね)
『赤毛のアン』のオープニングが好きだったのよね。
花吹雪の中を 1頭立ての馬車を御して アンが走っていくの。
日曜日の夜7時といえば これでした。
子供たちには こういうアニメをみせたいものです・・・。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-30 02:06 | 徒然

フードファイト

フードフェスティバルの催しで、ロバートソンウォークにて
『フードファイト大会』(こんな題名じゃなかったけど)が催されました。
フードファイターといえば小林尊さん、出場してましたねー。
12分間に チキンサテー 5、419kg食し 優勝されたとか。
会場近くに住む我が家からも 会場からの歓声やカウントダウンの声が聞こえました。
姫1はその時 会場になっている場所で 塾の夏期講習を受けておりました。
かなりの騒音だった模様(笑)。
「すっごい人だったよ。ギャル曽根ちゃん、探したけどいなかったー。」と。
ギャル曽根ちゃん、来てないから。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-28 00:22 | シンガポール生活

サガの実のブレスレット


姫1に合格祝いでプレゼント。
サガの実のブレスレット。スワロのオーロラと渋色ピンクパールをあわせて。
f0081877_23125250.jpg

赤いハートの形をした実を100個(だったかしら?)集めると 幸せになれるとか。
姫1も もちろん集めています。
「何言ってるのよ。幸せはなれるんじゃなくってなるものなのよっ!
気合が足りなーいっ!!!」
などと子供に言っても仕方ないので 「はいはい。」と私も一緒に拾ってあげています。

More
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-24 23:17 | シンガポール生活

おめでとう!

姫1 英検準2級合格 できました。
今月の13日に2次試験があり 今日からネットで合否確認が出来るようになったので
早速 確認。
おめでとう、姫1☆
さあ、お赤飯の用意をしようかな。

「英語が身近な環境のうちに。」と 頑張ってきた英検だけど
今回の準2級で 英検受験は しばらくお休みです。
語彙や会話の問題はともかく 長文のテーマが年齢的に無理かな、と。
練習問題をやっても 『地球温暖化』や『明治維新について』など 
日本語にしても理解できません、姫1。
答えは選択方式なので それでも答えることは可能だけど
今はこれ以上はいいかな。
それより姫1が最近興味を持っている 歴史なんかを好きに勉強させてあげたい。

とにかく 頑張りました、姫1。お見事!

f0081877_22445651.jpg

[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-22 15:12 | 姫君たち

失敗~

一時帰国に向けて 髪をCutしました。
お盆ですから いろいろと公式行事もあるわけで 少しは綺麗にしましょうか、と・・・。
が、失敗
第1希望のお店も 第2希望のお店も 予約がとれず 初めてのお店でお願いしました。
CUTをお願いしたのは もちろん日本の方ですが、
なんだか 可愛らしい髪になってしまって。顔と髪型のギャップが・・・。
いつもなら 無条件に 「ママ、可愛い~」と言ってくれる姫たちさえ
「ママ、髪切ったんだね・・・」。以上。
うーん、イタい。 
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-21 22:29 | シンガポール生活

初BBQ

シンガポールで初BBQ! 人生でも2回目くらいだわ。
大人9人、子供8人のBBQって 何がどれだけ必要なのー?
と、さっぱり役に立たない我が家は場所だけ押さえて 
後はアウトドア派のパパSにお任せしました。
ごはん、サラダ、デザートはポットラックにして 焼きモノ・飲み物ははパパたちで買出し。
すごいお肉を買ってきてくれました。
f0081877_11313893.jpg

BBQって こげたお肉に野菜、食べた気がしない食事・・・っていうイメージだったけど
プロフェッショナルなパパsのおかげで 今回は大満足。BBQ、見直しました。
子供たちも 沢山食べて 念願のお友達とナイプー(ナイトプールのことらしい)も楽しめたようで。
f0081877_1141334.jpg

「また やりたいね」と言っております。みなさん、よろしく。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-19 23:21 | シンガポール生活

お外ごはん あれこれ

最近のお外ごはん あれこれ。

『アフタヌーンティ』  リージェントホテル
6月からマイナーチェンジしたというリージェントのアフタヌーンティ。
何が変わったかかというと・・・スコーンが小さくなってる!
以前は別のお皿でサーブされていたのに 3段トレーのなかに入ってます。
でも3種類になったのね。あと、ジャムも2種類になってます。イチゴとレモンカード。
サンドウィッチなどは 大きな変化なし。
shopのスコーンは相変わらずの大きさです。


『ブリューワークス』
久々に LunchBeer。
f0081877_10533161.jpg

ナチョスも、バーガーも美味しいんですけどね、胃腸年齢を痛感しました。


『Les Saveurs』 ST.REGIS 
セント・レジスのフレンチ。ランチをいただきました。
期待値が高すぎたかしら。お味としては 平均的。
「ここじゃなくてもいいかなー」。という感じでした。
でも、レストランに限らずホテルスタッフのかんじがとてもいいので
「もうっ!(怒)」となることなく 精神衛生的には◎。


今更ですが、来月の一時帰国に備えて ダイエットしなきゃ!
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-15 23:40 | 美味しいもの

オーダーしてみました 第2弾

f0081877_10303725.jpg

先回の仕上がりがまぁまぁだったので もう1着 お願いしました。
今回は シルクシフォンでふわっとしたワンピース。
儚げ~なワンピースに仕上がりましたが、問題が1つ。
ワタクシの体型が儚げでないため 似合わないのよねっ。
オーダーするときは 自分のイメージもよく考えましょう。反省。
[PR]
by i-hanazakari | 2008-07-14 23:34 | シンガポール生活